1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

洗面化粧台を高さを変えて、洗面ボウルの位置を上げました。

洗面化粧台を高さを変えて、洗面ボウルの位置を上げました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 25万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1週間
面積 1.50m²
その他採用機器・設備 洗面化粧台(W750mm)・・・TOTO サクア 扉色 ホワイト 
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ 、 収納充実 / メーカー:TOTO / 商品名:サクア 扉色 ホワイト  / 間口:601mm〜750mm / その他採用機器・設備:洗面化粧台(W750mm)・・・TOTO サクア 扉色 ホワイト 

お客さまのご要望

寝室として使っている洋室のタンスや洋服掛けが見えていて整理が出来ていない状態なので、それらを撤去してウォークインクローゼットを作って欲しい。
また、高さが低く使いにくい、古くなった洗面化粧台を交換や、レンジフードビルトインガスコンロの交換、浴室の鏡も長いものに交換したいです。

リフォーム会社のご提案

洋室(約10.6平米)の中にウォークインクローゼットを設置しました。
他に、洗面化粧台交換やレンジフードビルトインガスコンロ交換、浴室鏡交換等も行っております。
お客様のご要望に応えるために、大工さんの造作工事を多く取り入れて工事をしております。

Before

Before

既存の洗面化粧台収納スペースがありましたが、少なかったのと、洗面ボウルの高さが低く、顔を洗ったり髪を洗ったりするのが、やり難かったそうです。

After

After

新しい洗面化粧台は、引き出しタイプで収納が増え、3面鏡の内部にも収納があるので歯ブラシや髭剃り、化粧品も隠すことができます。
また、床の高さも70mm程度上げたので、腰を曲げ過ぎない状況で洗面が使えるので、使い勝手がよくなりました。

Before

Before

洗面化粧台と斜め天井に隙間があり、高くする余地が残っていました。

After

After

今回斜め天井のギリギリまで、洗面化粧台を高くして洗面ボウルの位置を上げる事で、腰を曲げ過ぎない状況で洗面が使えるので、使い勝手がよくなりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

工事中も、施行中に気付いた点を相談したところ気持ちよく対応していただき、臨機に変更・追加など対応していただきました。
おかげさまで大変満足しております。

この会社に決めた理由

下見・見積時の対応が、とても好印象でした。こちらの希望を聞いて、より良い方法や細かな配慮を加えた提案をしてくれたり、複数のプランで見積を出してくれたりと、納得のいく対応でした。
こちらの都合で連絡が取りにくかったこともあったにもかかわらず、いつも真摯に対応していただき、最も信頼がおけたので、お願いしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ