1. カフェ風オープンのダイニングキッチンへ
事例一覧へ戻る

カフェ風オープンのダイニングキッチンへ

カフェ風オープンのダイニングキッチンへ
建物のタイプ マンション
価格 135万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 朝霞市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視 / メーカー:クリナップ / 商品名:ラクエラ / レイアウト:対面:アイランド型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

オープン対面キッチンカフェ風に仕上げたい。
吊棚のデザインをなんとなくイメージしているので提案してほしい。

リフォーム会社のご提案

現在とは90°回転させてオープン配置ができます。配管の都合で床が少し上がりますが、そこを生かしてスツールが綺麗に納まる対面カウンターを設置しましょう。
キッチン工法の棚はオープン配置であえて素材を見せることで狙っているテイストに近づくと思います。

Before

Before

20年前に流行したキッチンルームとダイニングをハッチ開口で連絡するスタイル

After

After

マンションでも大胆なアイランドキッチンへのリノベーションは可能です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

100点満点の120点です!
期待を超える仕上がりに大大大満足です。
営業や現場のご担当者、職人さんがいなければ、こんなにイメージぴったりの、居心地のいい空間は出来上がらなかったと断言できます!!
カフェ風のインダストリアル調の空間演出をしたい…というテーマで、本、ネット、リノベーション会社の施工事例などありとあらゆる資料を見つけてきては「こうしたい」「こんな雰囲気で」とかなりの無茶振りをしていた私たち。
やめたほうがいいことはハッキリとお伝えくださると共に、様々なご提案をくださったり、ちょっとした電気の配線を隠す工夫をしてくださるなど、細部にわたり見事に想いを形にしてくださいました!
因みに、某 最大手の引越し業者さんも「うわぁ〜 ここはお店ですか?」「こちらもちょっと見てみていいですか?」と目を丸くしてしばらく見とれていたくらいです。
ご担当くださった皆さんに心から感謝しています!

この会社に決めた理由

ホームプロさんの口コミ評価を見て、ダントツ1位の評価の高さに「最有力候補」として見積もりを依頼しました。
すぐにご担当者から連絡が来て、その日のうちに見積もりに。
他社さんでは「移設できない」と言われたインターフォンの移設も「あ〜、こちらに移されたいんですね。はい、大丈夫です!」と即答。
新居は大きな間取り変更もあったため、新築も手がけ一級建築士さんがいらっしゃるというところもポイントが高かったです。
ご担当者のフットワークの軽さ、誠実さだけじゃなくて、技術力もあるんだな〜ととても安心できました。
また、新居に比較的近く、地元密着でお仕事されているところも気に入りました。全国チェーンさんのシステマチックなイメージとは違い、フレンドリーでいい意味でベタな感じが、私たちのフィーリングととても合ったんだと思います。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

広告:水まわりの最新設備をチェック!
TOTO✕ホームプロ

TOTO特集
水まわりからはじめる、スマイルライフ

TOTOリモデルクラブ加盟のリフォーム会社が施工した水まわり(キッチン、浴室、洗面所、トイレ)のリフォーム事例をご紹介。

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ