比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市北区
  5. 株式会社中居工務店
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

吹き抜けを造り広々としたリビングに

吹き抜けを造り広々としたリビングに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 神戸市北区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

天井高を上げて、少しでも空間的に広く見せたい。 黒い格子窓を使いたい。

リフォーム会社のご提案

天井裏のスペースがありそうでしたので、着工後すぐに天井を解体し、吹き抜けができることを確認しました。 すぐにお見積りをお出しして、ご了承いただきました。 黒の格子窓を使いたいとのことでしたので、外からも見える位置の窓に使用しました。こちらは特注にて作製しました。 その窓の位置が土間になっており、とても寒かったので、床を張ってしまうという提案をいたしました。 また、2階の床が少し下がってきておりましたので、和室角部分に基礎およびステンレス柱を導入。 構造的にも安心のリビングになりました。

Before

Before

部屋の隅に土間があり、冬の寒さは尋常ではありませんでした。

After

After

床下に断熱材を隙間無く充填し、土間をなくして床を張りました。 窓もペアガラスの樹脂複合サッシをご提案し、気密・断熱性能をアップ。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

このたびは築29年の住宅を新築のようにリフォームしてくださり心より感謝しています。 こちらの要望をさらに細やかに理解してくださり、ご提案いただいた床材、断熱窓、家事室、照明の計画まで、全てが予想以上に大変満足で快適な生活を実現できました。 特に、二階の補強と生じた隙間のミリ単位の補修に加え、真夏の暑い中で施工箇所が多いにも関わらず、特定の難しい雨漏りにも根気よく向き合って解決してくださったことにとても感動しました。 機能面や効率だけでなくデザインも含めて親身に何度も考えてくださり、家のマイナス要素もプラスに切り替わるような嬉しい提案を本当に沢山頂きました。 はじめてのリフォームを終始安心して楽しくお任せ出来たのは貴社の頼もしく心強い皆様のおかげです。丁寧な施工により愛着の湧いた家を大切にしながら、またリフォームして頂くのを楽しみにしていますね。皆様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この会社に決めた理由

不安だった二階の傾きを真っ先に解決してくださり、本当に助かりました。
とてもお話しやすく、迅速丁寧で明確なアドバイスから、安心してお任せできました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ