比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 柿本ホーム産業株式会社
  6. バルコニー・ベランダのリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

バルコニーを拡張、駐車場の屋根にお子様の遊び場に

バルコニーを拡張、駐車場の屋根にお子様の遊び場に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 川崎市高津区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 増築・減築 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:LIXILビューステージH型、LIXILスピーネF型

お客さまのご要望

既存バルコニーを広くして、 駐車場の屋根代わり 家族の憩いの場 としたい。

リフォーム会社のご提案

バルコニーをそのまま設置すると柱が駐車スペースにかぶってしまうので、馬梁にして柱の位置を調整することをご提案いたしました。 また、洗濯スペースを充分に確保するためのバルコニー屋根としてLIXILスピーネを設置することをおすすめいたしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

4

部材のとり違い等による工期遅れがありましたが、その分価格もおまけして頂いたので、価格面は大満足です。 また、他社では難しいと言われた施工も問題なく実施して頂き、その仕上がりにも満足しています。 細かいところですが以下の3点が気になりました。 ・既存バルコニー切断面の処理(キャップはめ込み)がやや雑で隙間がある。 ・施工のアルミ屑がそこらに転がっていた。木屑なら気になりませんが、金属は気になります。こんなものなのかもしれませんが。 ・屋根の雨水排水を既存バルコニーに長く流すので、バルコニー掃除が面倒(こちらでOKしたのですが、実際に使ってみて気が付きました)

この会社に決めた理由

金額面で妥当と思えたため。
他社で断られた施工を実施工可能な会社であったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ