1. バルコニーを拡張して快適で開放感のある空間へ
事例一覧へ戻る

バルコニーを拡張して快適で開放感のある空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 2017年8月25日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 増築・減築 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

手狭な既存バルコニーを広くして、家族憩いの場にしたい。
また、駐車場の屋根代わりにしたい。

リフォーム会社のご提案

躯体である既存バルコニーの手摺撤去等で前面を処理、LIXILビューステージH型を処理後の既存バルコニーに接続することをご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

既存のバルコニーにLIXILビューステージをつなぐことで、家族の憩いの場として活用できる広さのバルコニーになりました。 バルコニー床には汚れに強く踏み心地のよいジョーブ板を採用、バルコニー屋根としてスピーネを設置することで洗濯物も快適に干せるようになりました。

明るく広々
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

4

部材のとり違い等による工期遅れがありましたが、その分価格もおまけして頂いたので、価格面は大満足です。
また、他社では難しいと言われた施工も問題なく実施して頂き、その仕上がりにも満足しています。
細かいところですが以下の3点が気になりました。
・既存バルコニー切断面の処理(キャップはめ込み)がやや雑で隙間がある。
・施工のアルミ屑がそこらに転がっていた。木屑なら気になりませんが、金属は気になります。こんなものなのかもしれませんが。
・屋根の雨水排水を既存バルコニーに長く流すので、バルコニー掃除が面倒(こちらでOKしたのですが、実際に使ってみて気が付きました)

この会社に決めた理由

金額面で妥当と思えたため。 他社で断られた施工を実施工可能な会社であったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ