比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 株式会社北奥設備(しあわせ工房)
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

TOTOハイドロセラフロアでいつも清潔なトイレの床に

TOTOハイドロセラフロアでいつも清潔なトイレの床に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 5日
面積 3.30m²
その他採用機器・設備
施工地 青森県 八戸市
家族構成 ご夫婦・お子様

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストEX ウォシュレット アプリコットF3A / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り

お客さまのご要望

〇リフォームの背景 家を建ててから20年ほどになるトイレだが、そろそろ老朽化が気になってきた。 〇お悩み ・10年ほど前にシャワートイレを取付けたが水漏れしたので交換が必要。 ・床フローリングの便器下にシミが出来ている。理由は不明だが、結露の可能性か尿とびかと考えられる。 ・隣の家に合併浄化槽が出来てからうちの家のトイレも臭うようになったのだが原因は考えられるだろうか。 〇めざしたい生活のご要望 便器の床のフローリングのシミがとにかく気になるので何とかして欲しい。 今の最新型のトイレにしてほしい。 壁紙は床に合わせてさわやかなものとしたい

リフォーム会社のご提案

〇お悩みの原因とお施主様に提案した解決方法 ・お悩みの理由 床の染みは尿染みか結露によるものと思われます。いずれにしましても、床がフローリングである限りは除去できませんので、フローリングを張り替えるかになりました。もしくはクッションフロアなどのビニール床になります。 しかし、いずれにしても尿染みを完全にふさぐものではなく臭いも発生してきます。 合併浄化槽の臭いは、床下に隣地の合併浄化槽から出る臭いが流入してきていると思われます。 ・解決方法 今回はTOTOハイドロセラというセラミックパネルの床を提案しました。 尿など染みる、変色することが一切なく、かつ消臭抗菌作用のある床で、ご不満は解決できます。 ただし、ハイドロセラフロアは冬に寒さを感じます。そこで床下は断熱・調湿の効果のある珪藻土床下調湿材を敷き詰める調湿工事を行いました。 隣の合併浄化槽の臭いは床下を閉じた環境にする床下調湿工事で解決できます。 トイレは停電の事も考えてタンク付きでご希望。掃除のしやすさも考えピュアレストEXに。 壁紙も奥様間のお好みで選んで爽やかな印象の壁紙になりました。

Before

Before

20年前のトイレでした。老朽化もしており、またウォシュレットもトイレと大きさが合っておりませんでした。 *************** トイレの前面に尿染みがあってマットを敷いていました。

After

After

床のハイドロセラは薄いブラウン 壁のクロスは薄いピンク系統の柄となりとても女性らしいコーディネートになりました。今回を機に手摺も取り付けました。

Before

Before

手洗い器は再利用をする事にしました。

After

After

収納棚の上も飾っていただくものが増え清潔感のある場所です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ