1. ホーム
  2. 兵庫県
  3. 神戸市須磨区
  4. 株式会社ライフラインの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(70代/男性)

お客さまのご感想

昔から『土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればよい』といわれてきた。炎天下の労働は緊い(きつい)、そして前述したように「雨」は築き上げた労働価値を情け容赦なく奪っていく。肉体を酷使し、自然現象には逆らえない。インテリアは措いてエクステリアにはこうした理不尽さが付き纏う。職業として自ら積極的に選ぼうとする人は少ないかもしれない。ただ、この仕事に従事する中に時折個性が輝く人を発見する。こうした人を発見したら是非大切にすること。社の繁栄はこうした人物の発見と育成にかかっている。
梅雨時の工事期間。大変でしたが満足のいく出来栄えに感謝します。御社は必ず発展します。素晴らしい会社に磨きをかけ、多くの依頼者に満足を届けてあげてください。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

今の家を建てて33年になる。その間、インテリアが中心だが2回のリフォーム工事を体験した。今回はエクステリア工事であるが3回目のリフォームである。前2回担当戴いたハウスメーカー直属のリフォーム会社、友人からの紹介、そして、「ホームプロ」はじめいくつかの紹介会社にあたり、10社から訪問を受け、8社から「見積り」を取った。それで選ばせていただいたのが、こちらの会社である。選択理由は、
1.面談時の担当者の人柄と論理性。ひと月余りの工事期間、愉快に間違いなく仕事のパートナー(施主と工事責任者はパートナー)として仕事を任せられるか。仕事の知識・スキル・経験の多寡はあるに越したことはないが、それよりも誠実さと理解力(問題解決能力)を買う。
2.提案された工事の内容、図面・ビジュアルな表現力。Unanticipated(驚きを伴う深い満足)があれば尚可。
3.コストと工期は最後の決め手。以上。

リフォーム会社からの返答

この度は数あるリフォーム会社様から弊社へ工事をお決め頂きまして誠にありがとう御座いました。
またこのようなご評価を頂けました事、重ねお礼申し上げます。
工事期間中は雨が降り全体の工期が延びてしまいご迷惑をお掛けいたしましたが、無事完工出来ましたのもお客様から職人へのご配慮や工事が進みやすいようお気を遣って頂けましたお蔭様です。
仕上がりもご満足いただけ、お客様の笑顔を見ることができまして本当に良かったです。
また何かお気づきの点など御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
ありがとう御座いました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 外構・エクステリア 玄関 庭・ガーデニング 階段
価格 1,580,000円
施工地 兵庫県 神戸市須磨区
築年数 30年以上
工事完了日 2020年7月1日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    6万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ