リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
大工さんをはじめ会社の皆様、ありがとうございました。家にいながらのリフォームはしんどいかなと思ってましたが、みなさまの気遣いや親切な対応で気をつかうことなく普段どおりに過ごせました。
壁紙は思っていたより地味な感じがして少し残念でしたが主人ともども満足しております。又妹の家や息子の部屋のリフォームの時にお願いできたらと思います。
担当の方の対応がいちばんよかったから
この度は、弊社への工事のご依頼、【工事中のきめ細かな配慮】を評価していただき、誠にありがとうございます。
お客様のご協力があり、施工が完了しました事を感謝いたします。また、お客様と弊社はお近くですので、何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 400,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 和室 |
(50代/男性)
屋根の上は大変暑かったと思いますが、迅速に作業頂きありがとうございました。予定通りの修繕が安く出来てありがたかったです。
3社見積りした中で最も価格が低かった為、お願いしました。
同じ様な工事でも業者によって全然価格が異なるのですね。
(倍以上の開きがある)
いい勉強になりました。
N様 この度は屋根工事のご依頼を頂き、有難うございました。弊社は自社の職人にて施工させて頂いておりますので、低価格でのご提案が出来た点、お客様のニーズにお答えすることが出来た点が高評価に繋がったと思います。低価格でのご提案、工事の質の向上を常に追い求めて参ります。今後も何かございましたら、お声掛け頂ければと思います。お褒めの言葉まで頂き、本当に有難うございました。 担当T
| 施工地 | 大阪府 交野市 |
|---|---|
| 価格 | 85,320円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(50代/男性)
ホームプロで御社を紹介していただき、大変、感謝しています。
丁寧な対応と気配り、納得の価格、満足のいく仕上がりで、「プロの仕事」を見せていただき、家族とともに大変喜んでいます。ありがとうございました。
・不満、やや不満の評価がなかった
・押しつけがましい営業がなかった
・口頭での現地調査の約束の時間を、メールで再確認された
・見積書が細かく、金額が他社より安かった
・現地調査での話から、丁寧な仕事ぶりが想像できた
今回の工事にあたり、弊社を選んでいただき本当にありがとうございます。また、お褒めの言葉をいただき社長はじめ、社員一同厚くお礼申し上げます。当社といたしましてもお客様のご協力を得て精一杯の施工が出来ましたことを感謝すると共に、今後の当社の施工に活かしていきたいと思います。今回の工事でのお客様とのご縁をひとつの出会いと考え、お客様のホームドクターになれれば良いなと考えております。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 八尾市 |
|---|---|
| 価格 | 124,200円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | バルコニー・ベランダ |
(40代/男性)
担当者の方の誠実な人柄と疑問に対する丁寧な対応が良かったです。価格、仕上がりもおおむね満足しています。ただ、浴室は他社さんの提案内容が価格・仕様とも良かったので、本来は担当者の方から当初から提案頂ければありがたかったです。また再見積りの依頼と検討や職人さんの手配の都合で思ったより工事開始時期が遅くなりました。今回急ぎの工事ではなかったのですが、急ぎの場合他社さんにお願いしたかもしれません。よりお客様に応じた提案力と契約から工事開始へのスムーズな流れがあればいいのではと思いました。
最後の決め手は担当者の方の誠実な人柄でした。
この度は誠にありがとうございました!提案や工事の段取りに関しては、私の未熟な面が出てしまいご迷惑をお掛け致しました。それでも弊社に任せて頂いたこと、本当に嬉しく思っております。仕上がりは浴室・トイレともシックな印象となり、落ち着いて過ごして頂けるのではないかなと思います。また、断熱の浴槽により追焚の回数が減ったことをお聞きしまして、少しでもお役に立つことが出来たのかなと思いました。これから、是非とも末永いお付き合いが出来ればと思っておりますので、今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 羽曳野市 |
|---|---|
| 価格 | 960,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ |
リフォーム計画の話し合いから親身に相談に乗っていただきました。
費用についても細かく説明して頂き、非常に分かりやすかったです。
担当の皆さん話しやすい方ばかりで、とても安心しました。
工事も順調にすすみ、出来上がりにも大変満足しております。
今回はどうも有り難うございました。
ホームプロでの評価が良かったから。
この度はたくさんの会社の中から、弊社に工事のご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。全ての項目に「大変満足」の高評価を頂きましたこと、大変嬉しく思っております。初めてお会いした時から、ご夫妻共とてもきさくなお人柄で、今回のリフォームで不安な点等を、全て真剣にお話し下さいました。弊社と致しましては、工事期間中の仮住まい先への移動等で、ご夫妻ご一緒にご自宅でされておられるお仕事に影響が出ることが無いように、留意して工事させて頂きました。お忙しい中、お打合せを優先して頂きましたことや、N様の決断力の早さ、弊社を全面的に信頼して下さったことで、打合わせもスムーズに進み、工事が大変しやすかったです。結果的に予定より若干早く完工することが出来ましたのは、N様のご協力があってこそと心より感謝しております。今後も末永くお付き合いさせて頂ければと思っております。誠に有難うございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 5,432,400円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(50代/男性)
納得の価格と、担当者や作業者の方の対応が良かったです。
提案してくれたプランが良かったし、説明もよかった
大切なリフォーム工事をさせていただきありがとうございました。
そして、高い評価をしていただき、大変嬉しく思います。
アフターケアーも充実しておりますので、ご遠慮なくご連絡ください。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 914,004円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 外壁 |
(40代/男性)
この度は限られた予算の中でこちらの希望を最大限に聞いていただき、ありがとうございました。
元々リフォームをする予定ではなかったので、全く予備知識もない状態の私たちに一つ一つ丁寧に説明していただきました。
ショールームにも付き添っていただき、私たちと同じ立場で商品を見てくださり意見や感想を言っていただき、一番我が家に合ったものを選ぶことができました。
最初は特に希望もなかった優柔不断な私たちが、最終的に自分たちが気に入ったもの、いいものを選べたのも営業担当様のおかげです。
工事の担当者の方々も来られる時はいつも丁寧に挨拶をしてくださり、
雨が降ったり、蒸し暑い日もある中で予定通り仕上げていただきました。
最後の引き渡し日にも片付けや掃除をこちらが恐縮してしまうほど丁寧にされていて、
気持ちよく工事の最終日を迎えられました。
本当にありがとうございました。
一番最初はホームプロで依頼して見積もり希望があった会社の中で一番評価が高く、
また口コミの内容もよかったことからこちらから見積もりをお願いしました。
相見積もりとお伝えしていたのに、3人の方が来られてそれだけで他の会社と違うと感じました。
それから必要なところを細かく測ってくださり、
またその時点で事細かく我が家に必要なリフォームのことを熱心に話してくれ、
こちらの会社ならお任せできると初日の段階で実は決まっていたように思います。
見積もりもメーカー数社それぞれおすすめの商品を挙げてくださり、
比較もしやすかったです。
予算に合った価格ももちろんですが、やはり実際にリフォームの相談、お話をする相手の印象でもお任せするかしないかを左右すると思います。
私たちにとってはその人柄や印象がよかった営業担当様の会社にお任せしたいという気持ちに自然になっていき、それは最後まで変わりませんでした。
この度は、沢山の嬉しいお言葉を頂戴し、大変恐縮です。
初対面時、ご夫妻共にとても親切に対応してくださったのを
今でも覚えております。
K様が、最初に今回のリフォームのきっかけをしっかり話して下さり、要望を整理されてお伝え頂けたので、とても分かりやすく
助かりました。
何より、リフォームが初めてということでしたので、
人気の商品や実際の施工写真をご案内させて頂くことで、
少しでもイメージして頂ければと考えておりました。
また、工事期間中はメーカーのトラブルとはいえ、
商品の納期の関係で着工日をずらして頂いたことに
深く感謝致します。
工事中も、飲み物等頂いたりと本当にK様の心遣いには
頭が下がる思いで御座います。
今後も良いリフォームが提案出来ますよう、日々勉強を重ねて参ります。今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 羽曳野市 |
|---|---|
| 価格 | 2,311,200円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(70代/男性)
今少し的確な連絡を為されば言う事無いと思われます。
当方の切望プランへの対峙第一に適切な工事見積金額、程近い営業拠点等々
担当のOです。この度は弊社にご用命を頂きありがとうございました。
お客様への提案面や工事の価格面でご納得頂けた事、大変嬉しく思っております。
その反面ご指摘頂きましたとおり、着工後の連絡・伝達事項において行き違いがあったり、また迅速な対応ができなかった部分があり、
工期が長引いてしまいました。
その結果ご心配をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。
現地調査から最終の工事完了に至るまで担当させて頂いたご縁と、良い面・悪い面含めご指摘頂いた言葉を胸に、アフターメンテナンス等ではより一層真摯な対応を心がけて参ります。貴重なお言葉を頂き、ありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 箕面市 |
|---|---|
| 価格 | 1,050,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(50代/女性)
リフォームの場所は決めていましたが、漠然と場所のみでイメージがつきにくかったのですが、色々な提案や価格設定など教えてくださり親身になって頂いたのが決め手でした。
最後は自分が細かいところまで決めれたので納得のいくリフォームが出来て満足しています。
職人さんのお人柄もよく、若い職人さんも一生懸命に作業されており気持ち良かったです。
一つだけ言うなら、作業が長引き遅くなる日が何日かありましたので、夕食を取るにも身動き取れなかった事が残念でした。
ホームプロでの評価が高かったので、見積もりをお願いしたが、営業の方と一緒に訪問してくださった方の熱心な対応が良かったので。
F様、この度は複数社の中から、弊社に工事をご依頼頂き
深く感謝申し上げます。初対面時、すごく笑顔で丁寧な対応をして下さり、感銘を受けました。また、工事をご注文頂く前からショールームにご見学され、そのお姿に、営業担当と致しましても少しでもお手伝いが出来ればと考えておりました。実際に、工事前の商品等の打合せにもお仕事の合間を縫って、時間を設けて下さり、本当に細かな商品のご質問にもすぐにご回答を頂けたりと、F様には頭が下がる思いでございます。また、近隣のご挨拶時もご同行くださり、大変助かりました。
工事中は、より丁寧な施工を心掛けておりましたが、作業時間がかかってしまい、ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、高評価を頂き弊社もより
一層身を引き締めて社員一同で取り組んでまいります。
今後も、末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。
この度は、有難うございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,540,080円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 玄関 廊下 その他 |
今回は外壁塗装と物置等の波板張り替えをしていただきました。とてもきれいに仕上げて下さり、満足しております。
相見積もりをしたのですが、担当の方の人柄がとても良く、M社さんに工事をお願いしました。
作業をされる職人さんのマナーも良く、本当に丁寧に美しく塗っていただきました。有難うございました。
お客様に大変喜んでいただき、そして高い評価をいただきまして、社長はじめ社員一同、有り難く思っております。今回、お客様からは外壁塗装工事のご依頼をいただきました。とても美しい仕上がりとなりました。これからも会社を挙げて、誠心誠意込めてお客様のお役に立ってまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 豊能郡豊能町 |
|---|---|
| 価格 | 950,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。