リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/男性)
私が当該会社に対し感じている不満点は主に下記二点です。
■施工精度が低いこと。
施工後状況を確認したところ、クロスについては天井、一部壁においてクロスのたわみや下地形状の浮き、クロス間の隙間が発生していました。レンジフードについては現場で切断しただけのものが取り付けられており傷だらけで隙間の空いたお粗末なものでした。
■アフターサービスの対応が極めて悪いこと。
やり直し工事に際し、担当者からの連絡が数週間単位、場合によっては数ヶ月滞ることが有りました。あまりにも放置されていたためやむなく担当者を問い詰めたところ、他の仕事が立て込んでおり業者の手配もしていないという回答がありました。不完全な状態の中生活しなければならないという機会損失については未だ何ら会社としてのお詫びも無い状況です。補修工事についてはまだ完了していない状態です。
当該サイトを利用し数社から見積もりを取得した際、金額的なメリットがあったこと、初期段階でのソフトを用いた室内レイアウトの提案等が丁寧であったこと、また事務所が以前の住まいに近い場所に位置していたこと、これらはリフォーム会社決定の際、大きな判断材料となりました。アフターサービスについても期待はしていましたが、会社としての体制が不十分であるため期待外れでした。
そんな状態であるにもかかわらず、お住まいの状況はどうでしょうという手紙が機械的に送られて来る点も不満です。また補修工事完了の際、掃除が行き渡っていないため、あちこちが粉だらけの状態でその後の掃除に非常に労力を割かれることも現場以上の方はご存じないのではないかと思います。
この度は、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
私が迅速かつ誠意ある御対応をする事が出来ていなかった事、
社内においてお客様への御対応状況を共有出来ていなかった事が原因でございます。
今後、ご指摘頂戴いたしました事を真摯に受け止め、
お待たせして不安感・不信感を感じさせてしまうことなく、
迅速かつ誠意ある御対応をする事。
お客様よりご意見を頂戴いたしました際には必ず
同店舗内及び店舗管理者へと共有化出来る様に努めて参ります。
また 施工品質につきまして、社内基準チェックシートにて確実な品質確認を行い、
担当スタッフ以外のスタッフによるダブルチェックを体制下させて頂く事と致しました。
今後このような事を起こさぬように全社を挙げて努めて参ります。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 |
(60代/男性)
チーム全体で取り組んでもらい満足のいく仕上がりになりました。施工品質管理に引き続き取り組んでほしい。
見積額と品質管理体制。
この度はお客様の声のご登録ありがとうございます。
工事期間中には大変御迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。並びに、ご協力ありがとうございました。
工事中にお客様から頂いたお言葉で私個人的に原点に帰れた気がします。何が一番なのか?頂いたお言葉通り品質だと思いました。リフォーム会社として、リフォームの品質を第一に考えていく事によって、お客様の喜びに替えていかなければと考えさせて頂きました。本当にありがとうございました。
私・品質管理部ともにこれからも肝に銘じ、精進してまいります。
引き続き、何卒、よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 豊中市 |
|---|---|
| 価格 | 4,200,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
作業に対する良心的な対応、職方の質の良さに感心しました。
新築の設計・施工を手がけているため、品質も確保できると思いました。
この度はリフォーム工事を担当させていただきまして、誠にありがとうございました。今回は築20年以上になるマンションの全体的なクロス貼替えや設備交換を行わせていただきました。施工に関しましてお客様より高評価を頂きましたが、無事完工となりましたことは、ひとえに工事についてお客様から深いご理解を賜りましたことと、初回のお打ち合わせから完工まで約1年の長きに渡りお付き合いいただきましたお陰と存じます。誠にありがとうございました。また建築に関しましてご相談などございましたら、お気軽にお声掛けください。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 入間市 |
|---|---|
| 価格 | 3,116,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(40代/男性)
こちらの要求に対し色々提案、対応して頂いて良かったです。
見積り価格と現場確認時の説明に色々アドバイスがあったこと。
(旧株式会社ダイチでの評価です。)この度のリフォームをご用命いただき、有難うございました。
年末のお引越し予定からお引渡し時期の日程が変わる等で、昨年末は大変だったかと思うのですが、新年明け早々にお引越しがお済みになって良かったと思っております。入居後の手直しにもお時間を頂き有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 1,192,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/男性)
とても良いリフォームにしていただきありがとうございました。着工前には何度も図面の書き直しをしていただいたり、キッチンその他の設備の見積もり直しをお願いしましたが、遠距離でのメールや電話での依頼にも迅速かつ的確に対応していただき感謝しています。御社にお願いして良かったと思っています。
一度見積もりをいただいた後、図面の修正と再見積もりに快く迅速に応じていただき、その内容に価格も含めて納得できたことです。セールストークではない営業の「押し」も決め手のひとつですね。
この度のリフォーム工事大変にお世話になりました。また良い評価を頂き、大変にありがとうございます。
本当に既存の間取り、仕様を忘れるぐらい綺麗になり、スタッフ・職人一同できあがりを想像しながらワクワクして現場を管理することができました。これからもメンテナンス等アフタフォロー体制も万全でございます。
綺麗になった新居で風情ある京都で快適な毎日をお過ごし頂ければ幸いでございます。お困りごと等ございましたら、お気軽にお声かけくださいませ。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 5,925,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/男性)
S部長のご尽力でなんとか完工することができました。
ありがとうございました。工事終了後の不具合がありましても責任をもって対応して頂けるものと信頼しています、今後ともよろしくお願い致します。
「工事の責任体制つきましては現場監督と営業は同じ者が行っておりますので お客様の意向をスムーズに現場へ反映することができております」のメッセージが届きましたのでそれを信用しました。
ご信頼いただいてお任せいただいたにも係らず、施工管理におきまして、担当の不手際、工事ミス等、多々ご不便、ご不安を与えてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。ご協力いただいたおかげで、何とか年内に完工できましたこと、感謝いたします。会社として工事完了まではもちろんのこと、お引渡し後も末永くお付き合いいただく気持ちでおります。本当にありがとうございました。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,685,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 窓・サッシ |
見積りから施工まで、迅速、丁寧に対応頂きました。途中トラブルがあっても、誠実に対応頂きました。
見積りが早かったのと、希望通りのデザインを提示下さり、無駄なものや高いものを勧めなかったので、信頼感が持てました。
この度はご用命頂きありがとうございました。
ご満足頂ける仕上がりになり私共も嬉しく思います。
お子様のお部屋の内装はとてもかわいらしく仕上がりましたね。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 調布市 |
|---|---|
| 価格 | 1,400,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 和室 |
(50代/男性)
キッチンの変更を提案いただきありがとうございます。開放感もあり、かつ便利になりました。
提案内容、価格、担当者への信頼感
この度は、大変お世話になりました。
工事期間中は、お客様に様々なご負担をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、少しでもご負担を軽減出来る様、商品の納品や工事部の手配などをよく考え、工程が短縮できるよう工夫していきたいと思います。
| 施工地 | 埼玉県 越谷市 |
|---|---|
| 価格 | 5,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(40代/男性)
工事の進み具合の連絡、近隣への配慮など丁寧に対応していただきました。
また機会があればお願いしようと思います。
地元の業者さんなので迅速で臨機応変な対応を期待しました。
また、見積もりでは必要経費類の内訳が明瞭だったので信頼できました。
担当のIです。このたびは所有マンションを賃貸向けに、クロスと床のリフォームにてご依頼いただきました。大変高い評価を頂きまして、率直にうれしく存じます。床は現状のフローリングに劣化が見られたため、すべて剥がし、改めてマンション用防音フローリングで張り替えました。防音フローリングは特に施工当初は、クッション性(防音のためスポンジ状のクッションがついています)が高く、フワフワとした感じがございます。このゆるやかな感触が階下への防音性を高める効果でございます。
地元ということも、今回ご依頼いただけた大きな要素に存じます。
今後賃貸に出された後の生活上のちょっとした修繕なども喜んで対応させていただきますので、ぜひ遠慮なくご相談ください。今後とも弊社をよろしくお願いいたします。このたびは誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,158,260円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(50代/女性)
今回は大変お世話になり、ありがとうございました。お陰様でとても快適になりました。以前のお部屋と比べるとまるで夢のようです。残念だったのは家具の養生(安物ですが傷がつきました。。)、ガス栓の所にコンセントが無い事、洗濯物干しが困っていることです。お疲れ様でした。
ご担当者の皆様の人柄の良さと、最初の図面のセンスの良さです。
K様
大変お世話になります。この度は弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
工事の際の養生や、ガス栓物干しなど結果不十分の事もあり、その点お詫び申し上げます。
スタッフ一同今後も精進して参りますので、今後とも宜しくお願いを申しあげます。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 5,150,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。