比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 家全体
  3. マンション
  4. 口コミ
  5. 150ページ目

家全体・マンションの評判・口コミ(150ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 87,448件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

1,951件中1491〜1500件表示
検索条件
  • 建物のタイプ:マンション
  • リフォーム箇所: 家全体
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
5 /5

(30代/女性)

工事完了日:2016/07/16
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度4
説明の分かりやすさ3
施工の段取り・管理5
作業中の配慮4
仕上がり5
価格の納得感5

『納得の価格』が良かった

お客さまのご感想

予算内で十分なご対応いただき、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

他社と比べまめにご連絡をいただけたので

リフォーム会社からの返答

この度の工事では、お仕事でお忙しい中ご協力頂きましてありがとうございました。お客様のご希望の使い勝手に少しでもなりましたでしょうか?また、予算内に納まる工夫をお客様と共にしたことで
私共も今後の一つの提案の引き出しが増えたような気が致します。これからも、何なりとご相談くださいませ。

施工地 東京都 調布市
価格 350,000円
建物のタイプ マンション
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 家全体 洋室 玄関
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2016/07/15
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理3
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『素早い返信・連絡』が良かった

お客さまのご感想

壁紙、キッチン設備など、種類がありすぎて素人には決めかねるところを、適切なアドバイスを頂いて納得のいくものを選ぶことが出来、感謝しております。

この会社に決めた理由

店舗が近くにあり、何かあった時にすぐに対応いただけると思った
提案内容も納得のいくものだった。

リフォーム会社からの返答

(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度は工事のご依頼及び高評価を頂きまして誠にありがとうございました。水廻り設備の交換と壁紙の張り替えを担当させて頂きました。一部やり残しの部分があり、お手数をおかけしまして申し訳ございませんでした。ご近所でございますので今後ともお困りな事がございましたらお気軽にお声をおかけください。

施工地 埼玉県 さいたま市
価格 2,704,250円
建物のタイプ マンション
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2016/07/08
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『デザインセンス』が良かった

お客さまのご感想

この度は、お世話になり有り難うございました。N社に出会えて、本当に良かっと思ってます。最初にテーマカラーをグレーに決めて頂いた事で、全体のイメージが同じトーンで統一され、センスのいい空間ができました。とても一人ではできなかったと思います。的確なAさんのアドバイスがあったおかげです。現場監督として、毎日来て下さったTさん有り難うございます。

この会社に決めた理由

ホームプロに紹介された数社の内、たまたま近くだったので、買い物ついでに立ち寄ったところ、対応も丁寧で、担当者の提案したプランが抜群だったので、即決しました。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社に全面改装の工事をお任せ頂き、誠にありがとうございました。初めてご来店いただいた際に「ホテルのような空間で暮らしたい!」とリフォームへの思いを話してくださったので、特にプランニングやイメージのすり合わせには時間を掛けました。無事に工事が終わり、ご要望を叶えることが出来て私共も本当に嬉しく思います。
また、仮住まいから幾度か現地の打合せやショールームに足を運んで下さり、遠い所足労をお掛け致しました。冷暖房効率等で一部プランが変更になったりしましたが、最終的に大変満足して頂ける空間に仕上がり、とても喜んでくださった事に感謝の気持ちで一杯です。
今後共弊社と末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。この度は本当に有難うございました。

施工地 兵庫県 宝塚市
価格 10,670,000円
建物のタイプ マンション
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体
4 /5

(60代/男性)

工事完了日:2016/07/06
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

丁寧な対応有難うございました。相談してから約1年、解体してから予期せぬことが多々ありましたが、何とか出来上がり感謝しております。

この会社に決めた理由

対応が丁寧だった。担当者との相性が良いと思った。

リフォーム会社からの返答

高い評価をいただきましてありがとうございました。
打合せからお引渡しまで長くお付き合いさせていただきました。
工事中のアクシデントも共有いただき迅速にご回答いただけた事でお約束の日程内で工事を納める事が出来ました。大変お世話になりました。
床暖房が活躍する季節ももうすぐですね。今年の冬は快適に過ごしていただけると思います。先日はご丁寧に来訪いただきリフォーム期間中のエピソードを話し合えた時間は掛替えのないものになりました。またお手伝い出来る事がございましたらお声掛けいただけますと幸いです。本当にありがとうございました。

施工地 東京都 豊島区
価格 8,250,000円
建物のタイプ マンション
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体
5 /5
工事完了日:2016/07/02
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

中古マンション購入後のリフォームの依頼でした。

自分好みの間取りに変更できて、キッチンも風呂も新しくなって、今はとても居心地の良いお家になりました。感謝しています。
また当初は予定していなかった追加の要望にも丁寧かつ迅速にご対応頂きました。

マンション管理組合や近隣さんにも気を配っていただき、とても助かりました。

工期完了までの期間に一度も不快な思いをすることがありませんでした。
当たり前のようでなかなかできないことだと思います。

またの機会があったらぜひお願いしたいと思っています。

この会社に決めた理由

見積の時から応対がスピーディで、連絡もマメで、参考になるアドバイスもたくさんして頂きました。担当者の人柄と能力も決め手でした。

リフォーム会社からの返答

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
そしていつも弊社の職人のために飲み物を沢山ご用意して頂き、ありがとうございました。
初めてお会いした時から今回のリフォーム工事(マイホーム)にはとても
強い思い入れを感じておりました。
最初はどこまで対応できるかな・・・などの不安もございましたが、
何度かお客様とやり取りしている内に私の中で不安が無くなり一緒に家作りをしたい!
という気持ちになって行ったのを覚えております。
とても勉強熱心で何に対しても妥協せずに納得するまで調べたりしてるお姿を
拝見し常に頭が下がる気持ちでいっぱいでした。
私の方こそ勉強になる事がたくさんあり、この出会いに感謝しております。

施工地 大阪府 大阪市
価格 4,519,400円
建物のタイプ マンション
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2016/06/30
対応の早さ4
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった

お客さまのご感想

こちらの要望や漠然としたアイディアに対して、自分では考えつかない建具やレイアウトなど、すぐにプロとしてのご提案をくださり、安心してお任せすることができました。
また、工事はもちろん、工事以外の部分につきましても大変誠意あるご対応をくださり、とても助かりました。
リフォームは、リビングと隣接する部屋をつなげてリビングを広くするのが主な目的でしたが、外の緑が映え、開放感のあるとても気持ちの良い空間ができあがりました。また、キッチンや洗面所の色使いなどのアドバイスもさすがプロだと思いました。
リフォームをしてよかったです!ありがとうございました。

この会社に決めた理由

・提案力
・デザインセンス
・担当者お二人のお人柄など
・会社への信頼感 等
数社にプランと見積もりをお願いしましたが、提案力とプランの良さでお願いすることに決めました。

リフォーム会社からの返答

(旧東京ガスリモデリング株式会社での評価です。)この度は、大変良い評価をいただきありがとうございます。お住まいのマンション全面リフォームを行いました。リビングダイニングは、採光を確保するために一部壁を撤去してスリット格子を設置し、ドアをチェッカーガラス入りにすることで、玄関まで明るくなりました。水まわりの動線を見直して、キッチンから洗面・浴室に出入りできるよう開口部を変更しています。大きな間取り変更をせずに、少しの壁撤去と建具の工夫で全体の雰囲気が変わりました。お手持ちの北欧家具に合わせた素敵な色使いのインテリア空間になったと思います。お客さまに喜んでいただき、大変うれしく思います。この後も定期点検がございますので、今後共どうぞよろしくお願い致します。

施工地 東京都 江東区
価格 7,532,000円
建物のタイプ マンション
築年数 16〜20年
リフォーム箇所 家全体
5 /5

(40代/女性)

工事完了日:2016/06/29
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『丁寧な対応』が良かった

お客さまのご感想

このたびのリフォーム、とても素敵に仕上げてくださって、本当に有難うございました。リフォームは、決めることが多くて思ったより大変でしたが、上手に誘導してくださったこと、そして、こちらが納得できるまで、とことん付き合ってくださる誠実な対応に感謝しております。

この会社に決めた理由

3社に見積もってもらいましたが、スピード感、説明力、コミュニケーション力、価格等で、S社さんに工事をお願いしました。プラン、見積もり作成前には、3社の中で一番時間をかけて熱心にこちらの要望等をヒヤリングされていました。工事内容に対して、見積金額もとても良心的に感じましたし、優秀な担当者さん2名体制というのもよかったです。ちなみに、工事終了後、こちらからお願いしたこと以外に追加で費用が発生するというようなことは特にありませんでした。

リフォーム会社からの返答

このたびは数有るリフォーム会社より弊社をお選び頂きましてありがとうございました。
またお客様の声にご登録頂きましてありがとうございます。
今回のリフォーム工事では会社選びに始まりまして各設備仕様決め~内装仕様決め等、御検討・御決断頂く事も多くありました。
少しでも御負担が軽く・リフォームを楽しんで頂けるようお力添えが出来ればと思い御担当させて頂きましたので、
こちらも非常にうれしく思います。
工事中に関しましては、早急に御決断頂く内容があったりと申し訳ございませんでした。
早急に御結論頂きました事で工事が滞りなく進めることができました点改めてお礼申し上げます。
今回の工事をご縁に今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

施工地 大阪府 大阪市
価格 9,200,000円
建物のタイプ マンション
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下
3 /5

(40代/女性)

工事完了日:2016/06/26
対応の早さ2
約束・時間の厳守2
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理1
作業中の配慮2
仕上がり4
価格の納得感3

『丁寧な対応』が良かった

お客さまのご感想

フルリフォームで 色々な問題事案もあり 大変だったと思います。
まだ修正作業が続いていますが、これからも引き続き宜しくお願い致します。

この会社に決めた理由

・担当営業の方の対応が良かったこと。
・設計図を作成して頂く際に 色々なアイデア・提案が1番豊富だったこと。
・こちらの要望を丁寧に聞いて頂き それを図面に落とし込んで頂けたこと。

リフォーム会社からの返答

この度は、工事をお任せいただき、誠にありがとうございました。
今回は、デザイン・収納面を重視したプランでしたが、お住まいになられていかがでしょうか。
メンテナンス工事でお邪魔させていただいた際に、綺麗に片付いている家を見て、とても嬉しく思いました。
お引渡の際には、仕上がり部分で至らないところがあり、大変申し訳ありませんでした。
責任を持って是正させていただきましたが、季節が移り変わる中での変化もあるかと思います。
メンテナンス対応致しますので、お気づきのことがございましたら、お申し付けください。
今後共、宜しくお願い致します。

施工地 神奈川県 厚木市
価格 10,097,630円
建物のタイプ マンション
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 家全体
1 /5

(40代/男性)

工事完了日:2016/06/26
対応の早さ1
約束・時間の厳守1
マナー・態度1
説明の分かりやすさ1
施工の段取り・管理1
作業中の配慮1
仕上がり1
価格の納得感1

 

お客さまのご感想

工事納期は半年以上遅れ、2度に渡って延期される。工事スケジュールもあってないようなもの。予定通りに進んだ工事は最初の解体だけ。初期担当には何度説明しても誤発注と工事スケジュール手配ミスばかり。呆れ返るほどの対応ぶりに言葉がみつからない。なぜホームプロでこれほどの評価を得ているのかまったくわからない。

この会社に決めた理由

ホームプロの評価が良かったのと地元の会社で選んだがひどい目にあった。
ホームプロでなぜこれほど高評価なのか理解できない。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社にて施工を請け負わせて頂きまして、誠に有難うございました。今回は工程が大幅に遅れ、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございました。頂戴いたしました声を真摯に受止め今後の業務に邁進していく所存です。アフター面では迅速に対応をさせて頂く所存ですので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

施工地 東京都 足立区
価格 10,000,000円
建物のタイプ マンション
築年数 16〜20年
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納
5 /5

(50代/男性)

工事完了日:2016/06/23
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

とても気分よく改装ができ、本当に満足しています。

この会社に決めた理由

担当者の対応力とリスポンスの速さに加えて、価格競合力

リフォーム会社からの返答

この度は、弊社への工事のご依頼頂き誠にありがとうございます。リフォーム全般の仕上がりご満足いただけて大変嬉しく思います。何かお気づきの点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

施工地 大阪府 東大阪市
価格 690,340円
建物のタイプ マンション
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 家全体
1951件中1491〜1500件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    8万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

マンションの家全体リフォーム工事の評価・クチコミはどのくらいある?
マンションの家全体リフォーム工事の評価・クチコミは1,951件登録されています。
全国での評価・クチコミは8万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ