リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
価格はとてもリーゾナプルで仕事も納期通りきちんとやってくれました。
仕上がりは細かい部分で少し雑なところがある以外はおおむね満足。
ただ一つ残念なのは収納内部がホコリまみれになっていたこと。
中に物が入っていることは確認しているはずなので、シートをかぶせるなり簡単な目張りを施すなりの配慮をしてほしかった。
日曜も来てくれたし質問に対する対応も早かった。
何より見積りで他の業者より50万ほども安かった。
あまり提案はなかったが頼んだことはきちんとやってくれそうだった。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
施工時の埃でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の業務改善に努めて参ります。
施工地 | 東京都 練馬区 |
---|---|
価格 | 2,610,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | トイレ リビング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(30代/男性)
全体的な仕上がりには大変満足しております。
年末に発注し、コロナの影響が出る中での作業だったにも関わらず、納期内できちんと完成しました。
ありがとうございます。
しかし、契約日に持参していただいた契約書の内容が異なっていたり、改めて郵送していただいた契約書の案内が間違えていたりと、当初からかなり心配でした。また、振込後の確認がなかなかして貰えなく、やきもきしました。
最終的に、引渡し後のお支払いの際に、全体の金額明細をいただきたいとお願いしたところ、メールで送りましたとそっけなく言われてしまい(こちらでは確認できず)押し問答になり、最終的にはかなり不機嫌な態度を取られたのが残念でした。
ホームプロで評価が良かったため。
この度は弊社のご対応に不快にさせてしまうところがあり申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め今後の課題とさせていただきたいと思います。行き届かない部分もございましたが新居で快適に生活されることを心から望んでおります。
あらためてこの度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
施工地 | 東京都 杉並区 |
---|---|
価格 | 3,737,506円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 収納 |
(30代/女性)
経験豊富な方に担当して頂き、良かったと思います。
ありがとうございました。
三社に、見積もりを依頼しました。
床下の給水管と給湯管の水漏れ工事で、見えない部分の工事なので、納得の説明と工事内容を提案頂いた会社に決めました。
予算の事も考えて頂きながら、私の希望と、絶対外せない工事とのバランスをとって頂けたと思います。
この度は弊社に工事ご用命を賜り、誠にありがとうございました。
このようなお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
お客様のご要望をしっかり受け、さらにご期待を超えた提案ができるよう、
これからもスタッフ一同まい進してまいります。
この度は誠にありがとうございました。
施工地 | 愛知県 名古屋市 |
---|---|
価格 | 1,600,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 和室 収納 |
(60代/男性)
工期管理、リフォーム費用の説明が丁寧である。
見積金額が適正で担当者の対応が誠実であること。
この度は、弊社に工事のご依頼を頂きまして誠に有難うございました。今回、ほぼフル改装の内容で、私自身日々変わりゆく空間をワクワクしながら取り組ませていただいた工事でした。個人的には廊下・LDK・旧和室がバリアフリーに出来たこと、キッチンの吊戸を撤去したことでキッチンが明るくなりキッチンからの素晴らしい眺望が得られたことが一番記憶に残っています。お打合せ段階から工事完了まで、何度もI様のお人柄に助けて頂いた上に、高評価を頂き大変恐縮でございます。今回の工事で終わりではなく、今後とも何かありましたらお気軽にお声掛けして頂ければ幸いでございます。有難う御座いました。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 5,250,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(30代/男性)
当初管理会社から届いたリフォーム見積りが300万円超だったため、自主発注を決意しホームプロで比較させていただき、前述の理由からこちらの会社さんにたどり着きました。
殆ど内容を削減せずに170万円で施工いただき、3DK×3部屋をクリーニング含めて2週間で仕上げていただいたため、繁忙期中に入居募集が開始できました。
多能工の方が多く在籍しており、分離発注せずとも納得の価格で対応いただけます。
この物件はもちろんのこと、近くにある他の物件も全て今後はこちらの会社さんにお任せするつもりです。
今回の出会いにとても感謝しています。
引き続きよろしくお願いします。
・相見積りの結果、低価格だったため
・物件所在地の近くに会社があったため
・多能工がたくさんいらっしゃるため
・施工後の支払いだったため
・コミュニケーションが非常にスムーズだったため
施工地 | 東京都 東村山市 |
---|---|
価格 | 1,720,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
担当さんの人柄がとても良く、リフォーム中も密に連絡を下さって、安心してリフォームをお任せできました!
リフォームの提案力や人柄。
この度は当社に工事のご用命をいただきありがとうございました。工事後の評価で満点をいただく事ができ大変嬉しく思います。また「安心してリフォームを任せられた」というお言葉大変嬉しく思います。新しいお住まいでの生活が快適なものとなっておりましたら幸いです。今後もお住まいの事でお困りの事がございましたらぜひお手伝いさせていただきたく存じます。どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
施工地 | 埼玉県 ふじみ野市 |
---|---|
価格 | 8,800,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
結果から言うと「こちらの会社にして良かった!」です。
社長兼、建築士兼、現場監督にも関わらず、連日現場に足を運んでいただき、
私の変化しまくるアイデアに嫌がらず笑顔で付き合いながら、
本当に誠意を尽くしてもらいました。
リノベーションでマンション全室の床+壁+水回り全てを一新しましたが
1か月かからず工事を終えたことにも大変驚きました。
大工さん、表具屋さん、電気屋さん全ての方も社長の人柄を映したかのような、
真面目で温かい人ばかりで、無理なお願いも「いいですよぉ~。」と受けてもらえ、
工事期間中もおかげでストレス無く過ごせました。
とにかく「なんとかしてあげたい。」が感じられる会社で、選んで大正解でした。
本当にお世話になりました。また何かあれば宜しくお願いいたします。
家族間でもコミュニケーションで齟齬が生じるので、短い期間の工期で施工会社と
意思疎通するには、少なからずストレスを感じるものだと想像して、
「この人なら多少のことは許せるな。」と、自分が誠実な人だと感じられる人を
選びました。
自分でデザインを決めるタイプなので、会社の規模やデザイナーの有無に左右されず、
気軽にお願いできる人なのかも見極めのポイントでした。
自分はビジネスでレスポンスの速さも重要視するので、そこも決め手になりました。
この度はありがとうございました。
大変良いご評価を頂きまして恐縮いたしております。
私を含め作業員共々、お客様にとって良かれと思うことはしてあげたいという気持ちでいつも作業しております。
ですので作業が進む中でも変更などのご希望がある場合には遠慮なくなるべく早くお伝えしてほしいとお話しさせていただいております。
今回はその対応が生きた事例ではないかと思います。
今後も何かありましたよろしくお願いいたします。
施工地 | 大阪府 堺市 |
---|---|
価格 | 4,622,383円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 玄関 収納 |
(30代/女性)
当初概算でいただいた見積書と、ショールームで実際に算出していただいた明細とに差異があったのですが、最終的な請求書にそちらが反映されていませんでした。(当方より指摘後、修正)
こちらの会社に限ったことではありませんが、自身での確認も重要だと改めて感じました。
工事そのものについては大満足です。
こちらの希望で、通常より短い(であろう)工期で終わらせていただきました。引渡後、照明に若干の不具合がでた際も、迅速に業者の方を手配してくださいました。快適に新生活を送っております。ありがとうございます。
現地調査時の対応に好感が持てたため。
収納部の間取り変更があったのですが、漠然とした我々の要望に対し、すべて叶えようとするのではなく、デメリットやリスクも含めて説明や改善提案をしてくださり、信頼できると感じました。
この度は大変良いご評価とご指摘事項も頂き有難うございます。
S様のご自宅の工事に関われ私もまた多くの勉強をさせて頂きました。
マイホームは日々のご使用で不具合等も発生致しますので
今後共、何なりとご相談頂ければ幸いです。
新型コロナが始まる前に全て完了出来て本当に良かったです。
施工地 | 千葉県 我孫子市 |
---|---|
価格 | 3,761,797円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング 和室 収納 |
(30代/男性)
実際は施工が始まるとミスが多いです。電気は消し忘れて帰るわ、毎日帰りに掃除はして帰らないわ、クロスは継ぎ目があいてたからやり直してもらってもまたあいてるし、床もレベルが出てなくてビー玉転がしたらコロコロ転がるわ、あげくの果てには鍵閉め忘れて帰られてるわ。あり得ないことだらけでした。担当も対応が悪く施工で頼んでない事を確認もせずに施工が終わってから報告してきてびっくりでした。担当はあまりこの出来事にピンときてないようで、あまり反省してないようでイライラしました。最後は支店長代理がきて話しましたがあまり納得できる内容ではありませんでした。皆さん、良い評価だけに捉われずにこういった事もあるということを理解してください。酷い業者でした。丸め込まれた感じでした。人を馬鹿にしてる業者です。
初めは凄くよく話を聞いてくれて良い業者だと思いました。
少し高かったけどここなら任せれると思った。
この度はご迷惑をお掛けし、またご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。電気の消し忘れ、施錠忘れなどは私どもの管理不足により発生しました。協力会社様との連携を強め、お客様にご安心いただける管理体制を敷くよう尽力致します。施工の件に関しまして、私の確認不足が原因です。その結果、お客様に不安なお気持ちにさせてしまいました。「この方がお客様によって良い」と考えての判断ではなく、まずはお客様へご報告を徹底するよう致します。
貴重なご意見・ご指摘を頂きまして誠にありがとうございました。引き続き、より良いリフォーム工事がご提供できるように尽力させていただきます。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 6,500,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 収納 |
(40代/女性)
とても質の高い会社だと思ってます。
プロとしての確かなアドバイスで丁寧に説明をしてくださいましたので、不安など生じる事なく、安心して任せる事ができました。
予定通りの納期に間に合って、引越しも遅れる事なく入居できて良かったです。
何より、満足の仕上がりで、一番の喜びでした。
施工地 | 東京都 板橋区 |
---|---|
価格 | 5,000,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。