リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
担当者さんは話しやすくとても丁寧な方で見積もりから完工に至るまで安心してお願い出来ました。とても満足のいくリフォームとなりました。また何かありましたらお願いしたいと思います。
二社に見積もりを出して頂き検討しました。
こちらの会社さんに決めたのはマンションに特化していた事と見積もりの段階で担当者さんが細かいところまで色々と確認してくれて信頼出来そうだなと感じたからです。
この度は数ある業者の中から弊社に工事のご依頼をいただきありがとうございました。また大変良いご評価と有り難いお言葉誠にありがとうございます。今回、既製品ではなく造作での小上がり収納でしたので、細かな部分まで決めることが多かったと思いますが、何度もサンプル等をご確認いただきましたおかげで素敵な造作収納が完成いたしました。
また、工事中は音や埃等ご生活も大変な中でしたが、ご協力いただきありがとうございます。今後また何か機会がございましたらお気軽にお声かけ頂ければと思っております。
この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,938,358円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | リビング 和室 収納 |
(40代/男性)
対応が早く、スムーズな工程を提示していただきました。
対応の速さ
この度は、工事のご依頼を頂きまして誠にありがとうございます。また工事期間中の家具、家財移動等のご協力ありがとうございました。ぜひ今後ともなにかお困りごと等ございましたらご連絡頂けますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 熊本県 熊本市 |
|---|---|
| 価格 | 770,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング 収納 |
(30代/女性)
今住んでいるアパートとの契約の関係で3週間でリフォームを終わらせて欲しいとかなり無理を言ったのですが、工事日程を詰めて下さり、間に合わせてくれました。本当に助かりました。
また何か問題があるとその都度丁寧に説明して下さり、解決策を提案してくれたので安心してお願いする事ができました。
デザインのサンプルなどもオシャレで、次回何かする事があればまたお願いしたいと思います。
見積もりの時から真摯な対応で、こちらの難しい要望にも色々アイディアを出して下さり、説明もとてもわかりやすかったので決めました。また値段も心配していたのですが、希望価格に近い見積もりだったのも決めての一つです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
工事期間につきましては、仕様打合せにてスムーズに決めていただいたり、色々とご協力いただいたからこそです。ご希望のリフォーム工事になりましたこと、大変うれしく思います。
この度はお任せいただき誠にありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 2,350,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング 収納 |
(50代/男性)
建築士として現場の管理をしっかりしてほしかった。
現場の作業が終了して顧客に確認をさせる前に建築士として現場の仕上がりを確認して、自分の会社の仕事として問題ないことを確認してから、こちらに見せてほしかった。
まるで顧客が何も言わなければ、そのままで引き渡すような感じがした。
引越しまで4か月ほどあったが、何度もやり直しを実施して結局引っ越し後の補修になった。
口コミがよかった。
見積内容に納得した。
この度は、弊社にリフォーム工事のご依頼いただきまして、誠に有難うございます。
私どもの工事に行き届かない点があり、ご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のご希望どおりの仕上がりとはならず、何度も工事ならびにご確認のお時間をいただき、あらためてお礼申し上げます。今後、仕上がりの基準の見直しをし、施工管理を強化・徹底してまいりたいと思います。いただきましたご意見を、今後に活かしてまいります。工事をさせていただく機会をいただき、ありがとうございました。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 1,840,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ リビング 洋室 廊下 |
(40代/女性)
メール、電話でのやり取りは無駄がなく、とても丁寧でした。
職人さんとの連携もしっかりされているんだなと施工の当日感じましたので、安心してお任せすることができました。
仕上がりはとても早くきれいだったのでまた機会があればお願いしたいと思いました。
2社に絞って見積り、現地調査をお願いしました。金額面ではお断りした会社の方が安かったのですが、レスポンスの速さや丁寧さ、現地調査の時のご提案からこちらに決めました。
この度は、ありがとうございました。
新築マンションの引渡し、リフォーム工事、お引越しと
短期間で大変だったと思いますが、無事にお引越し、ご入居
できましたでしょうか。今回工事ができなかったところも
含め、また何かございましたら何なりとご相談頂ければ
幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 325,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング 玄関 廊下 |
(30代/男性)
こちらの要望を汲み取り、的確なアドバイスと提案で尚且予算内に収めて頂きました。次回またリフォームすることがあれば、こちらにお願いします。
営業マンの人柄。
工事中の仕様変更にも、納得して頂き、迅速に対応することが出来ました。アフターメンテナンスを含め、今後とも宜しくお願いいたします
| 施工地 | 神奈川県 平塚市 |
|---|---|
| 価格 | 1,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング ダイニング 廊下 |
(30代/女性)
対応も説明も分かりやすく大変良く、仕上がりにも大変満足しました!
またの機会にもお願いしたいと思います。
対応も早く、説明も分かりやすかったから。
弊社にご依頼いただき、また大変良い評価をいただき誠にありがとうございました。また何かお困りの際にはぜひお声かけいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 55,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | リビング |
(50代/男性)
4本のスピーカーを天井から吊るすだけという
リフォームとしては小さな仕事にも関わらず、
終始フットワーク良く動いてくださりとても感謝しております。
納得の見積もり額と丁寧な仕事ぶり、
何より担当のかたの人柄が良く、安心してお任せできました。
次に何かあった時も是非お願いしたいと思える、
信頼のおける工務店さんでした。
おかげさまで我が家のホームシアターは完成し、
毎日良い音場に包まれて満足しております
最初、他のサイトで見積もりをお願いしたところ、
相次ぐ一方的な下見の延期や変更に、足元を見た法外な見積額など
とても嫌な思いをしました。
ホームプロさんで紹介されたこちらの会社は、
約束をきちっと守ってくださるという当たり前のことに加えて
誠実な人柄と、プロとしての的確なアドバイスや仕事の進め方の早さ、
最終的に提示された見積額も、
他サイトで提示された金額の約半額という納得のいく提示額でした。
全体として文句のつけようがなく、
とても信頼のおける会社でしたので契約をお願いしました。
この度は、弊社にご依頼いただきありがとうございました。
ご用意していただいていたスピーカーも重く、メーカー物とのことで、どう取り付けをするか悩みましたがお客様にもご協力をしていただき弊社、職人さん、お客様で仕上げた工事になったと思います。
工事の小さい、大きいにかかわらずお客様と何かを作り出す楽しさが私は好きです。
また、完了後お客様の満足の声をいただけますと私もすごく励みになります。
こちらこそありがとうございました。
また、何かありましたら是非よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 北本市 |
|---|---|
| 価格 | 38,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | リビング |
(70代/男性)
この規模の工事では、工事会社と施主の打合せ内容を議事録などとして書面で残すことが通常だが、担当者は全く書面で残すことはせず、全て口頭でしたので、不安を覚え、その後は、スマホのSMSでのやりとりで、出来るだけ言質を残すように心がけた。この会社では契約書と、最初の見積書および変更見積書、そしてやり直し工事の最終確認以前に早々と提出された請求書以外、書類の提出は一切無く、追加工事の見積書提出依頼も全く無視され、「通常より安いから」の一言で片づけられてしまった。
また、1月下旬から3月下旬までの約2ヶ月の工事だと、図面や工程表が作成されるものと思い、何度も提出を要請したが、中々提出されず、最後は図面・工程表の作成は有料だと突っぱねられた。結果、天井灯が部屋の中心よりずれて設置されたり、インターホーンのモニターが部屋の隅っこに設置されるなど不具合が生じた。
2020年12月上旬の初回打合せ時に、「2021年2月には完了する」との営業担当者の発言があり、他の業者は3月ないし4月以降に完了との回答だったので、この会社に決定した。
この度はご依頼を頂いたにも拘らず、ご不安・ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
多くの行き違いがあったことは、弊社の説明不足、確認不足が原因であったと認識しております。図面や工程表についてもご提出はさせて頂きましたが、お客さまのご希望に添うものではなかった点についても事前のご説明が足りなかったと反省しております。また工期が決まっておりましたので、そちらを優先するあまり追加については、ご期待に添えない部分があったかと思います。
今回のご指摘を受けまして、
①議事録の徹底
②事前の詳細なご説明(施工可否についても)
③引渡し前の事前確認の徹底
について改善していくべき点ですので、社内でも周知徹底するように対応を進めてまいります。
改めまして、この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
| 施工地 | 埼玉県 川越市 |
|---|---|
| 価格 | 5,988,840円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/男性)
担当者および作業者の対応が良く、難しいリクエスト(バス用エアコンディショナーの設置や温水配管の交換など)にも手際よく対応いただき、非常に満足しています。
1週間で工事をまとめていただき、大変助かりました。
担当者の対応の良さ、工事日程の短さ、および費用がリーズナブル。
この度は浴室・洗面所・トイレ等の改装工事をご依頼頂き、誠にありがとうございました。
工事に際し、弊社ショールームへご来場頂いての仕様決めや、事前の配管等のご確認など、
細かくご指示を頂けましたので、弊社もスムーズに工事を進めさせて頂くことが出来ました。
また各所のお片付けなどもご協力頂き、職方も非常に助かったと申しておりました。
お客様が工事にご満足頂けます事が、なによりの喜びと活力になります。
これからも末永くご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 茨城県 つくば市 |
|---|---|
| 価格 | 2,080,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。