リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
家からも近く営業所にサンプルなど置いてあり出来上がりのイメージがしやすかったです。
以前トイレとお風呂をしてもらった為。
以前、お風呂やトイレ工事をお任せいただき、今回もキッチン・内装・玄関収納工事をお任せ頂きまして誠にありがとうございます。
工事前のお打ち合わせ時に、もう一度細かな寸法・仕様の確認をプラン書やお見積もり書を見て行い、完成のイメージがしやすくなるよう心掛けました。
仕上がりにご満足頂けたようで、とても嬉しく思います。
今後とも、何かお困り事がございましたら、弊社までお問い合わせくださいませ。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 1,480,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(60代/女性)
価格に関しては満足でしたが工事に関しては不安でした。(安いから工事はどうなのかと。工事はそれなりにして頂けましたがリフォームゆえのすっきりしない点に不満)
担当者の方はこちらの要望にはきちんと応えて頂きました。
価格が予算とあっていたから。
担当者の説明が良かったから。
この度は工事をさせて頂き、誠にありがとうございました。
御入居中での工事にてご迷惑をお掛けすることもありましたが
御協力も頂き、大変助かりました。
床材にこだわって頂いたため
フローリングを貼った後の雰囲気がガラッと変わりましたね。
突板のフローリングですので
これからまた色味も変わり、味が出てくるかと思いますので
是非楽しんでいただければと思います。
また何かございましたらいつでもご連絡頂ければと思います。
どうぞ今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 滋賀県 大津市 |
|---|---|
| 価格 | 1,760,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(30代/女性)
今住んでいるアパートとの契約の関係で3週間でリフォームを終わらせて欲しいとかなり無理を言ったのですが、工事日程を詰めて下さり、間に合わせてくれました。本当に助かりました。
また何か問題があるとその都度丁寧に説明して下さり、解決策を提案してくれたので安心してお願いする事ができました。
デザインのサンプルなどもオシャレで、次回何かする事があればまたお願いしたいと思います。
見積もりの時から真摯な対応で、こちらの難しい要望にも色々アイディアを出して下さり、説明もとてもわかりやすかったので決めました。また値段も心配していたのですが、希望価格に近い見積もりだったのも決めての一つです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
工事期間につきましては、仕様打合せにてスムーズに決めていただいたり、色々とご協力いただいたからこそです。ご希望のリフォーム工事になりましたこと、大変うれしく思います。
この度はお任せいただき誠にありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 2,350,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング 収納 |
(40代/女性)
この度は本当にお世話になりました。リフォーム直前に旧トイレが故障するというトラブルがあったのですが、素早く丁寧な対応をして頂けて本当に助かりました。初めてのリフォームで不安や疑問も多かったのですが、真摯に向き合っていただけました。業者さん達も感じが良くて安心してお任せできました。今後もどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。
ホームプロでの評価が良かったから。最初の見積もり時の説明が丁寧でわかりやすかった。その他の質問にも一つ一つ真摯に考えて答えてもらえたから。
この度は弊社に工事の依頼を頂きましてありがとうございました。
リフォーム時の旧トイレ故障に関しましても適切な処置ができてよかったです。
お客様にも当初からホームプロサイトの弊社評価などをご覧頂き、多大なる信用をもって私の提案を聞いて下さった事に改めまして感謝申し上げます。
アフターメンテナンスに関しましても引き続き迅速丁寧に対応させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
|---|---|
| 価格 | 1,462,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(50代/男性)
キッチンのカランが古くなって水が漏れるようになり交換を考えていました。連絡の返信や工事日時の設定も迅速にしていただきとてもスムーズでした。安くて使い勝手の良いメーカーのものをご提案いただき、小さな工事ですが丁寧に対応していただけて安心することができました。ありがとうございました。
よくチラシや社名の入った車を拝見していましたので、認知はありました。担当の方の早くて丁寧な対応が決め手でした。
S様 この度は弊社にご用命頂き、ありがとうございました。水漏れがしているとのことでしたので、当日訪問できるスタッフを手配し、緊急対応させて頂きました。お住まいがお近くという事も御座いますので、今後とも何かお困りごとが御座いましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければと存じます。今後共末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 38,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
(50代/男性)
このたびは我が家のリフォーム(バス・キッチン・洗面所・玄関廻り)を請け負って頂きありがとうございました。手直しが終わりましたので評価させて頂きます。思えば昨年の8月から他社様との相見積からリフォーム終了までアッという間でした。あまりにも他社との金額の差に安かろう悪かろうではいやだなという不安がありましたが、作業をして頂いた職人さんの手際の良さと丁寧な仕事ぶりに感謝いたします。いくつかの打ち合わせとは違う事は起こってしまいましたが、それ以上に丁寧な仕上がりに大変満足しています。特にTOTO製品の設置はさすが実績No1といった出来栄えですね。今後も壁紙の張り替えなど些細なことになるかもしれませんが御社にお願いしようかとおもいますので今後ともよろしくお願いします。このたびは本当にありがとうございました。
・担当者の方の人柄が良く信頼できた。
・評価が良かった。
・見積もり金額が良心的。
この度は浴室・キッチン・洗面所等の改装工事をご依頼賜り、誠にありがとうございました。
昨年よりお打合せの機会を頂戴し、お客様に於かれましては何度もメーカーショールームでの仕様確認など、色々と労力を注いで頂きましたお蔭で細かな確認などができ、大変助かりました。
お打合せと異なる事もありましたが善処頂き、最終的な仕上がりにご満足頂けておりましたら私も喜ばしい限りでございます。
他のお部屋の改装のお話などもございましたが、今後もお家の事に関するでしたらお気軽にご相談頂けますと幸いでございます。
これからも末永くご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
この度は誠に、ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 玄関 廊下 |
(30代/女性)
タイトなスケジュールの中、こちらの都合に合わせて引渡ができるようご尽力いただき本当に助かりました。
工事が始まってからも、定期的に現地で打ち合わせをし、丁寧に説明していただきました。
また手直しもしっかり対応していただき、とても満足しています。
何社か相見積もりしたのですが、最もマナーが良く、アフターフォローの説明もきちんとされており安心感がありました。
提案および価格面でもがんばっていただけた為、契約を決めました。
この度は、数あるリフォーム会社よりお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
スケジュール間に合ってよかったです。
ご満足頂けて、担当者もとても喜んでおります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 3,671,006円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 |
(70代/男性)
この規模の工事では、工事会社と施主の打合せ内容を議事録などとして書面で残すことが通常だが、担当者は全く書面で残すことはせず、全て口頭でしたので、不安を覚え、その後は、スマホのSMSでのやりとりで、出来るだけ言質を残すように心がけた。この会社では契約書と、最初の見積書および変更見積書、そしてやり直し工事の最終確認以前に早々と提出された請求書以外、書類の提出は一切無く、追加工事の見積書提出依頼も全く無視され、「通常より安いから」の一言で片づけられてしまった。
また、1月下旬から3月下旬までの約2ヶ月の工事だと、図面や工程表が作成されるものと思い、何度も提出を要請したが、中々提出されず、最後は図面・工程表の作成は有料だと突っぱねられた。結果、天井灯が部屋の中心よりずれて設置されたり、インターホーンのモニターが部屋の隅っこに設置されるなど不具合が生じた。
2020年12月上旬の初回打合せ時に、「2021年2月には完了する」との営業担当者の発言があり、他の業者は3月ないし4月以降に完了との回答だったので、この会社に決定した。
この度はご依頼を頂いたにも拘らず、ご不安・ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
多くの行き違いがあったことは、弊社の説明不足、確認不足が原因であったと認識しております。図面や工程表についてもご提出はさせて頂きましたが、お客さまのご希望に添うものではなかった点についても事前のご説明が足りなかったと反省しております。また工期が決まっておりましたので、そちらを優先するあまり追加については、ご期待に添えない部分があったかと思います。
今回のご指摘を受けまして、
①議事録の徹底
②事前の詳細なご説明(施工可否についても)
③引渡し前の事前確認の徹底
について改善していくべき点ですので、社内でも周知徹底するように対応を進めてまいります。
改めまして、この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
| 施工地 | 埼玉県 川越市 |
|---|---|
| 価格 | 5,988,840円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
満足した点
①他社では断られた工事を、追加料金もなく、何故施工可能かなどの理由、工程含め丁寧に説明いただけた点。
②解体、設置工事がスマートで、既存の壁紙や床材などほぼ手入れせずにできた点
③デザインへの造詣も深く、こちらがこだわりたい部分の理解がすぐ得られたこと
残念だった点
①打ち合わせ、ヒアリング、事前了承作業の荒さ
仕上がりは概ね満足ですが1点だけ。事前確認なく、キッチンライトを右端シンク上に設置したため暗くなったこと。間口900の作業台上部に従来あった光源の移動で暗くなり、機能性の部分で悶々と不便を感じてます(美観を優先しての判断だったかと)
とはいえ、何度もリフォームを経験した中では、総合して経験、知識、工事の質への矜持のある非常によい業者さんだったと思います。次回がもしあれば、細かいコミュニケーション、確認作業をお願いしたいと思います。
社長自ら現場調査並びに見積もりを出していただきました。
①他社では無理だと断られた幾つかのリクエストを、全く問題なく施工できると応じてくださったこと
②無駄にお金がかかることがない、又は安く同等の効果が得られるような、スマートで無駄のない工事の提案
③最安値とはいきませんでしたが、良心的な見積もり価格。
計4社での相見積をしましたが、説明力、提案力、そして良心的な値段の三点で圧倒的に好印象でした。
この度は評価を頂きましてありがとうございました。キッチンI型の大型タイプの交換でしたが、一点照明の件ではデザイン重視をしたため確かに作業場が以前より手元が暗くなってしまったかもしれません、シンク側は明るくなりましたが、何方にお客さんが照明の明かりを重視されるかをもっとよくお聞きして取り付ければ大変満足がいただけたと存じます。残念でした。120%のご満足感ができず大変申し訳ございませんでした。次回ございましたら、挽回させて頂きますので宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 江戸川区 |
|---|---|
| 価格 | 1,367,300円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
(40代/男性)
仕上がりもイメージ通りできれいにしていただきました。
説明がとてもわかりやすくて安心感がありました。
お見積もりの提示の速さにびっくりしました。
お客様へ、この度は、弊社にご依頼頂き誠に有難うございました。お客様のご希望通り(工事内容)になりましたでしょうか。 快適リフォームのお手伝いや、無事に安心、安全、愛情を提供する事ができた事を誠に感謝しております。今後とも、ご指導の程お願い申し上げます。また、不具合など有りましたら迅速に対応致しますので宜しくお願致します。この度は、誠に有難うございました。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 550,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。