比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)の評判・口コミ詳細
  5. 『満足のいく仕上がり』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『満足のいく仕上がり』が良かった(60代/女性)

お客さまのご感想

わが家の一階部分がオシャレで開放的な空間となり、居心地が良くなりました。無垢材の床が余りに気持ちがよいので素足で過ごしています。愛着のある和室や既存の建具などを見事に生かし、今風でありながらレトロな風情を残して下さいました。これも、選りすぐりの職人さん達の高い技術が結集されたお陰です。とりわけ大工さんは朝早くから晩まで仕事に取り組んで下さり、頭が下がる思いです。住みながらのリフォームでしたので職人さん達のご苦労が良くわかりました。工事の過程で雨漏りが有ることが分かりましたが、その原因を徹底的に追及し、適切な対処をして下さり有り難かったです。工事中に台風が来て、雨が入り込んだときもすぐ対応して下さいました。一級建築士さんが構造計算をして下さり、断熱だけでなく、耐震構造的にもしっかりした家にして下さって感謝です。最後まで、私どもの我が儘な要望にも辛抱強く付き合って下さり、有り難うございました。

この会社に決めた理由

夏涼しいが、冬寒いわが家を断熱改修し、ついでに間取りの変更もしたいと考えていましたが良いプランに出会えませんでした。そんななかホームプロから11社をご紹介いただきました。自然素材、脱シックハウス症候群というキーワードで、数社に同じメールを送り、その返事の内容が具体的で的確だと思われた1社を選び、その会社のショールームを見学しました。無垢材や珪藻土をふんだんに使った空間の心地よさに圧倒されました。こんな素材を使ってわが家もリフォームしたいと思い、プランを提案して頂くことにしました。限られた予算でしたので、当初私は既存フローリングに14ミリの無垢材の上張りを検討していました。それに対し、「断熱材を施した上に、30ミリの赤松材を床に使いましょう」とご提案いただき目から鱗が落ちました。事の本質を見抜いてぶれない提案をして下さった担当者のいるこの会社なら間違いがないと思い、施工をお願いしました。

リフォーム会社からの返答

この度はありがとうございました。
奥様とお嬢様がとても熱心で、様々なご提案に真剣に取り組んで頂けたので
一緒に考え、一緒にお造りした感がとてもあり、私自身もとても良い工事ができたと思っています。
ご家族皆様のセンスやお考えがとても素晴らしく、デザインも勿論、色々なご意見・ご希望が私にとっても楽しいお打合せとなりました。
無垢材のあたたかさや気持ち良さ、塗り壁の調湿効果など、日本風土に合った素材で快適にお過ごし頂けたら嬉しいです。
今回は住みながらのリフォームということで、息苦しい思いをされたと思うのですが、仮住まいには費用も労力も掛かりますので
検討の結果、我慢頂く事になりました。
そのおかげで、当初あまりお打合せにご参加頂けなかったご主人様に現場をご覧頂く事ができ
施工が進むにつれてとても喜んで頂けていたのが、何より嬉しかったです。
今後とも末永いお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ
価格 6,500,000円
施工地 埼玉県 所沢市
築年数 21〜25年
工事完了日 2016年10月18日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ