比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市東淀川区
  4. 株式会社サンリフォームの評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

施工開始~完了までの不満点が大小いくつかあります。
小さな点ですが、提出するはずの見積り・サンプルなどが期限までに来なかったり、内容が一部抜けていることがありました。
連絡のミスなどもあり、対応が「軽いな」という印象を受けた場面がありました。
大きな不満点は、引き渡しの際に二度もガスが使えなくなっていたこと等、最終確認のずさんさ。そしてそのクレームをした際の、対応の不誠実さです。
謝罪や反省の言葉はもらいましたが、マニュアル・定型文的な印象で、真摯な印象を受けません。すぐに電話をしてとお願いしたのに、なかなか連絡がこず外出されてたり、上席の方からの説明と謝罪も求めたはずですが、スルーされたりで、会社全体にも不信感が残ります。

工事に関しては若干の不具合もありましたが、手直しをしていただき、全体的には満足です。
それだけに、期待していた対応の面で、最終の責任感の薄さを感じて非常に残念です。

この会社に決めた理由

見積もり依頼から成約までのスピード、対応が良かった。
担当者が信頼できそうな方だった。

リフォーム会社からの返答

評価のご登録を頂きまして誠にありがとうございます。
お引渡し前のチェックが一部不十分だったことで、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
工事中はその都度、多数のやりとりをさせて頂きましたおかげで一部手直しもございましたが全体的にはご満足頂ける工事になり感謝しております。
また、ご依頼を頂いた段階でお急ぎの対応をさせて頂いた方が良いかと思い予定を工面し対応させて頂きました。
一部、サンプルの手配に漏れがあったりとご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。
どの様な状況でも、今後きちんと対応させて頂けるよう社内で反省と改善の対策の時間を設けさせて頂きまして改善してまいります。
今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。
この度はお世話になりまして、誠にありがとうございました。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納
価格 3,810,000円
施工地 大阪府 大阪市東淀川区
築年数 30年以上
工事完了日 2020年9月10日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ