1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. マンションリフォーム
  4. 詳しく知る
  5. マンションを少しだけリフォーム!実例をご紹介

マンションを少しだけリフォーム!実例をご紹介

  • 最終更新日:2015-10-02

マンションを少しだけリフォーム!実例をご紹介

部分的なリフォームをするとき、どこをどんな理由でリフォームし、どれくらいの費用がかかっているのでしょうか。 実例と共にご紹介します。

マンションリフォーム トイレ編

マンションリフォーム トイレ編

トイレのリフォームは、おもに3つの理由があげられます。
1.便座自体を換えたい:和式から様式にしたい・ウォッシュレットにしたい・節水型にしたい・タンクレスにしたい
2.環境に問題がある:暗いのでもっと明るくしたい・匂いをなくしたい・掃除を楽にしたい
3.間取り変更による影響:3点ユニットからの分離、といった理由が挙げられます。いずれも50万円かからない程度の費用でできます。

マンションリフォーム 窓編

マンションリフォーム 窓編

窓の場合は、二重サッシにして、防音・断熱・結露防止にするという目的が多く、マンションの高層階の場合には、フィルムを貼ってUVカットをするというケースもあります。
二重サッシについては、5~10万円程度、フィルム工事については30万円程度の費用がかかります。

マンションリフォーム 床編

マンションリフォーム 床編

マンションの場合、防音が大きな理由で、防音用のフロアシートを床に敷くケースが多いです。
その他、和室から洋室に変える、あるいは逆に洋室に畳マットを敷く、フローリングのワックスをしなくてもいいように特殊コーティングをするというケースがあげられます。
ほとんどの場合、50~100万円に収まっています。

マンションリフォーム ベランダ編

マンションリフォーム ベランダ編

ベランダの場合は、大きく床のリフォームと柵のリフォームに分けられますが、床の場合、防水加工する・ウッドデッキにする・バリアフリーにする、などの理由があります。
柵の場合は、転落防止強化ガラスを設置する・鳥被害解消対策をする、というケースがあげられます。
ベランダのリフォームも50万円で納まる範囲です。

マンションリフォームでは、まず、どんな家に住みたいか、具体的にイメージすることが、成功の秘訣です。
ホームプロに加盟している会社には、マンションのリフォームに関するノウハウが豊富な会社が、多数加盟しています。ぜひご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

大手4社出資だから安心

以下の4社が出資する株式会社ホームプロが運営しています。

株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

マンションリフォーム
カテゴリ一覧

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ