1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. 費用
  5. システムキッチンリフォームは激安でできる!?

システムキッチンリフォームは激安でできる!?

  • 最終更新日:2016-03-29
システムキッチンはインターネット通販で、激安価格で売られていたり、アウトレットとして展示品が販売されていたりします。しかし、施主支給として取り付け工事を別に頼むことには、デメリットもあるのです。激安で販売されているキッチンは本当にお得か、見極める必要があります。

インターネット通販のシステムキッチンリフォームは激安!?

pixta_16113883_M

システムキッチンはインターネット通販で、激安と謳って販売されていることがあります。工事とともに販売されていることもありますが、多くはキッチン本体のみを販売している形です。購入した人は施主支給品として、キッチンの取り付けだけを別の業者に依頼することになります。

キッチンは取り付けを他の業者に依頼すると、不具合が生じたときに、製品の問題なのか、取り付けの不良か、責任の所在が曖昧になることがデメリットです。また、インターネットの激安通販では、選べるキッチンプランや取り付けられる設備機器、ワークトップや扉材の仕様などが限られていることが多いです。

こうしたデメリットを理解したうえで、インターネット通販を利用して購入するか、検討してみましょう。

激安展示品はシステムキッチンのリフォームでお得!?

pixta_14768685_M

展示会などで使用したキッチンが展示品として、激安で販売されていることがあります。 現品限りですので、サイズ、ワークトップや扉材に使用、設備機器類などはそのまま使用することになり、原則として選ぶことはできません。展示品ですので、キズや汚れがあることが前提となります。

展示品を購入する場合には、ガスレンジやレンジフードなど設備機器の点検や調整は行なわれるのか確認しましょう。展示品も商品だけの販売で、施主支給品として工事は別の業者に依頼することが多いです。

システムキッチンのリフォームでアウトレットは見極めが大切

Fotolia_78057764_Subscription_Monthly_M

展示品などの旧型のキッチンを中心に、アウトレットとも呼ばれて販売されています。商品自体の価格は安いですが、本当にお得なのか見極めたうえで購入することが大切です。欲しい設備が備わってない場合に、新たに設備を購入して取り付けると、一般的な購入価格よりも高くなるケースもあります。また、キッチンの取り付けのみを依頼すると、業者側にはキッチンの販売による利益がないことから、キッチンの購入と取り付け工事を依頼した場合よりも、工事費用が高くなることが一般的です。

アウトレットキッチンを購入する際には本当にお得なのか、保証内容に不安はないか、熟慮するようにしましょう。

キッチンのリフォームを考えたら、複数の業者に見積りを依頼して比較したいもの。でも、どこの業者に頼んだらよいのか、わからなければホームプロを利用してみましょう。希望条件にあったリフォーム会社を最大8社まで紹介していますので、手軽に複数のリフォーム会社に見積りを依頼することが可能です。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ