1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. 費用
  5. キッチンのリフォームを安い費用で抑えるには

キッチンのリフォームを安い費用で抑えるには

  • 最終更新日:2016-03-29

キッチンのリフォームを安い費用で抑えるには

キッチンのリフォームでは、100万円から150万円がボリュームゾーンです。一般的なファミリーの住まいで用いられるサイズのキッチンでは、30万円が最安値となっています。

基本的な設備が備えられたシンプルなキッチンですので、食洗機は取り付けず、レンジフードやガスレンジ、水栓などの設備はグレードを抑えたものとなります。

キッチンを激安でリフォーム

pixta_11921910_M

キッチンのリフォームで予算を抑えたい場合には、キッチンメーカーにこだわらないことがポイントです。リフォーム会社によって、割引率が高いキッチンメーカーは異なり、同じ定価の製品であっても、値引き率の違いで費用を抑えられることがあります。

安い価格のオリジナル製品を販売するリフォーム会社もありますが、シンプルな設備や機能ですので、設置した後に後悔することがないか内容をよく確認することが大切です。 また、旧型の製品や展示品を安い価格で販売する会社もみられます。ただし、キッチン本体は安く販売しても、高額な取り付け費を請求するリフォーム会社も存在しますので、注意が必要です。

施主支給として、インターネットなどでキッチンを購入し、取り付けのみを業者に依頼すると安く抑えられることもあります。しかし、不具合があったときに、製品の瑕疵なのか、取り付け工事の問題なのか、責任の所在がはっきりとしないときには、保証の問題が起こる可能性があることを念頭に置きましょう。

キッチンリフォームを安く済ませるコツ

pixta_18428779_M

キッチンリフォームに掛ける費用を抑えたいときには、キッチン全体を一新せずに、使えるものはそのまま使用する方法もあります。

設備機器の古さが感じられる場合には、ガスレンジとレンジフードを交換し、扉は上からフィルムを貼るといった方法です。キャビネット部分はそのまま使い、ワークトップとシンクだけの交換に対応しているメーカーもあります。ワークトップとシンクを新しくするだけでも、キッチンの印象は大きく変わります。

キッチンのリフォームに掛けられる予算が限られる場合には、部分リフォームも検討してみましょう。

ホームプロなら予算等の希望条件に応じて、最大8社までの優良なリフォーム会社の紹介を受けられます。複数の見積もりを比較して、依頼する会社を決めることもできますので、キッチンのリフォーム費用を抑えたい人もぜひ利用してみましょう。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

大手4社出資だから安心

以下の4社が出資する株式会社ホームプロが運営しています。

株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ