比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 株式会社Cornus(コーナス)
  6. 【千葉市】キッチン・トイレリフォーム
事例一覧へ戻る

【千葉市】キッチン・トイレリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 不明 工期 3日
竣工年月日 2023年10月21日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 キッチントイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 オール電化 、 省エネ

お客さまのご要望

高齢になってきたので火事のリスクを減らすためにも加熱機器をガスからIHに変更しようと思ったのとせっかくの機会なので古くなってきたトイレも新しくしようと思い、キッチンとトイレのリフォームを依頼しました。

リフォーム会社のご提案

リフォームするなら普段使うキッチンの使い勝手をもっとよくしたいというお話がありましたので、水栓を自動水栓にすることを提案させていただきました。自動水栓にすることで、作業で汚れてしまった手に触れないように水栓に触るなどの無駄な動作を取らずに作業を進めることができますし、洗い物などの際には、センサーに手をかざすだけで水を出したり止めたりできるので水を流しっぱなしにすることもありません。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

設置した商品は、TOTO『ザ・クラッソ』。 扉カラーは「パラホワイト」をお選びいただきました。 火事リスクをなくしたいとのことで、加熱機器はガスからIHに変更しました。 また、水栓はタッチレスの自動水栓にしたので、お料理や食器洗いなどで両手が汚れてしまっていても手をかざすだけでお水を出したり止めたりできます。

高齢者・介護
オール電化
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

設置した商品は、TOTO「ピュアレストQR」。手洗い付きタイプをお選びいただきました。 以前のものと違って、便器の凸凹がないようになっているのでお掃除がしやすい商品となっています。 少ないお水の量で流せるので節水効果も高い商品となっております。

リノベーション
高齢者・介護
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ