比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. 株式会社アートリフォーム
  5. 昭和初期の住まいをリノベ
事例一覧へ戻る

昭和初期の住まいをリノベ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 630万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市旭区 リフォーム箇所 キッチンリビング廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

元は壁で仕切られていましたが、生活スペースをできればワンルーム+水回りという開放的な間取りに変えたいとご希望されていました。

リフォーム会社のご提案

耐震に影響の出ない範囲で可能な限り壁を取り、広々としたスペースにいたしました。 また、廊下と旧リビングに大きな段差があったので、床を解体してフラットにするようご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

昭和初期の住宅の壁付けキッチンを、大きく位置変更をして対面風キッチンに変更しました。 LDKが一つの空間になることで、広々とした空間に仕上がりました。 キッチンの商品を普及品・シンプルな商品にすることで、間取り変更がありつつ比較的費用を抑えて実現することができました。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

元々のリビングはダイニングスペースと壁で仕切られておりましたが、耐震に影響の出ない範囲で可能な限り壁を取り除き、LDKとして一つの空間にしました。 廊下と旧リビングに大きな段差がありましたが、床を解体してフラットにし、より開放的な空間を実現しました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

壁を取り払い、光を取り入れた廊下になりました。 リビングと廊下を床材をわけて仕上げることで、開放感を持ちつつゆるやかに空間を仕切ることができました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ