比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 有限会社松本巧舎
  5. 明るい浴室と使いやすい蛇口
事例一覧へ戻る

明るい浴室と使いやすい蛇口

建物のタイプ 戸建住宅 価格 173万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスその他その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ

お客さまのご要望

築30年以上のタイル張りの浴室からユニットバスに変更して段差を解消したい。湯沸かし器を給湯器に変更したい。

リフォーム会社のご提案

タイル張りだった浴室をユニットバスへリフォームしました。 スイッチ一つで給湯できる給湯器も設置し使いやすく、寒さと浴槽の深さが軽減され、入口の段差も解消され安全で快適になりました。 キッチンの瞬間湯沸かし器をシャワー付きのシングルレバー混合水栓に変更しました。外壁に給湯器を設置しお湯の配管を新設しています。蛇口の周りがゴチャゴチャしていましたが、スッキリ使いやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シングルレバー混合水栓 KVK FSK110KSFT シャワー付き

省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTO サザナ HTV1216USX2CR

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

その他

その他

リンナイ RUFーA2005SAW 20号給湯器

高齢者・介護
省エネ
詳しく見る

その他

その他

ニチベイ やまなみマーク2

断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

4

実家のお風呂、キッチンの給湯のリフォームをお願いしました。 最初、見積もりをもらう時に聞いていたより少し連絡が遅かったので確認のメールを送りました。その時にはこの会社大丈夫かなと思ったのですが、以後は細かく確認のメールが届き不安は最初だけでした。もう少し時間がかかりますなどの連絡が一度あったなら満点だと思います。また、給湯器が入るのが遅れているとのことでしたが、思ったよりもとても早く工事に入ることができ、また全部で4日間しかかからず出来たので、この暑い時期とても助かりました。工事の際にも付ける位置など確認しながら進めてくれて良かったです。仕上がりも満足いくもので、父ももっと早くリフォームしてもらえば良かったと言っていました。強いていうなら、最初の見積もりのときにこちらの要望を聞くだけではなく、わからないことも多いのでこういうのもありますよなどの提案もしてもらえるとありがたいと思いました。

この会社に決めた理由

二社見積もりして、どちらも悪くはなかったのですが、こちらの会社の方が工期も値段も下回っていたことと、職人さんが見積もりに来てくれたので、実際の工事の時のブレが少ないだろうとの思いで決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ