比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. 快適リフォーム 昔ながらのタイル風呂をユニットバスへ交換
事例一覧へ戻る

快適リフォーム 昔ながらのタイル風呂をユニットバスへ交換

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2022年2月18日 構造 木造
施工地 東京都 青梅市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室が寒い。浴槽をまたぐのが大変になってきた。暖かい風呂にしてほしい。また手すりを出来る限り多くつけてほしい。

リフォーム会社のご提案

断熱性の高いユニットバスの交換をご案内致しました。これにより、床がひんやりすることもなく、浴槽のまたぎも低くできます。またドアや窓サッシ、特にガラス面から熱が逃げてしまうことをお客様へお伝えして、浴室窓サッシの交換を行いました。暖かいお風呂にとのことでしたので、浴室暖房乾燥機も取付して、ヒートショックを防ぐ対策も取りました。またタイル浴室についていた電気式暖房器がまだ新しかったので、脱衣場に移動致しました。手すりを多くつけてほしいとのことでしたので、ユニットバスオプションの手すり以外にも追加で手すりをお取り付け致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの部分浴室をユニットバスへ変更しました。水栓の場所も変更して、脱衣場から浴室へのアプローチもフラットになりました。シャワーホルダーもバータイプで使う人、皆様が使いやすい高さにできます。手すりも追加で施工致しました。また電気式の浴室暖房乾燥機の取付や前についていた電気式暖房器の移設に伴って、電気配線工事なども追加工事で行っております。お客様へのご意向をくみ取りながら一緒にプランニングすることが弊社の強みとなります。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ