比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. トライアングルでシェア生活(マンション)
事例一覧へ戻る

トライアングルでシェア生活(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

他界されたご主人様が事務所として使用されていたというマンションの一角。 そこに息子様とそのご友人が一緒に暮らすために、お客さまはリフォームをお考えでした。 当初は設備まわりを整えることや、汚れた壁紙の貼り直しなどしか考えていなかったお客さまでしたが、住みやすさや、いずれ賃貸に出すときのことも考慮して間取りの変更もご提案。 20代男性が住まう快適なシェアハウスへのリフォームをお任せいただきました。

リフォーム会社のご提案

ご希望は、息子様とご友人それぞれのプライベートスペースの確保と、会話が弾むような団らんスペースです。 老朽化が進んでいることもあり、窓付けエアコンを壁付けエアコンにすることや、お風呂に追い焚き機能を付けるなどの設備機器の向上もしっかりとプランに盛り込んでゆきました。 まずは同じ空間にいながらもお互いを気にせずそれぞれの時間が過ごせるよう、リビングとダイニングの間は斜めの間仕切り壁でゆるやかにゾーニング。 ほどよくコミュニケーションが生まれる、愉しみある空間にしました。 インテリアは、賃貸に出したときにどんなテイストでも馴染むようシンプルテイストに決定! 気に入られた自然素材の無垢フローリングと珪藻土をふんだんに用いて、アイアンやタイルをポイント使い。 メンズライクなアイテムですが、柔らかな自然素材とよく馴染んでハードな印象をあまり感じさせません。 家具や飾る小物に左右されず、使い勝手のよい住まいとなっています。 外から帰ってきてLDKへの扉を開けると、そこには個性的な屋根型ニッチがお出迎えです。 ご相談して造作したニッチは、遊び心ある唯一無二のフォーカルポイントとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

明るい陽射しと爽やかな風の通る心地の良いリビングです。個室との間を仕切る壁は、斜めに渡すことによってリビングとダイニングをもゆるやかにゾーニングしました。さらに珪藻土のパターンを流れるような曲線がお洒落なウェーブに変更して、アクセントにしています。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ