比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 増築+パントリーで実現!機能的なダイニングキッチン
事例一覧へ戻る

増築+パントリーで実現!機能的なダイニングキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 ご夫婦、お子様、愛犬

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

・ダイニングがとても狭く、収納不足によりモノで溢れている。 ・大切な無垢テーブルもモノでいっぱい。 ・壁面付けのL型キッチンでは、奥様が孤立した感じになる。 ・食器棚や家電の位置が離れたり、収納不足だったり不満がある。

リフォーム会社のご提案

・約4.5帖増築し、広くしました。 ・ビッグサイズの素敵な無垢テーブルは、新婚当初にご購入された、ご夫婦の思い出のテーブルとのこと。このテーブルがゆったりと置けるようになり、お部屋に生えています。 ・対面キッチンにすることで、背面に大容量の収納スペースを確保。右サイドにはテーブル、左サイドにはパントリーを配置し、キッチンの家事動線を快適に。パントリーには勝手口も併設しゴミも出せて便利。 ・パントリーは、現調の際ユニットバスとの間に無駄な隙間がある事に着眼し、少しでも収納スペースを確保するため、パントリーをご提案。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【キッチン】 以前のL型キッチンは、食器棚や家電の位置が離れてたり、収納不足でした。 対面キッチンにして、背面は食器棚、奥はパントリーと大容量の収納スペースを確保。パントリーには勝手口も併設。「思っていたよりすごく収納できる」とお喜びいただけました。

収納充実
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

【ダイニング】 キッチン隣を約4.5帖増築し、広々ダイニングに。新婚当初に購入されたという、無垢のテーブルもゆったりと置けるようになりました。 ダイニング脇の壁面にはテレビとパソコン兼用のカウンターを設置。収納棚も設け、プリンターやモデムなどもスッキリ収納できます。「キッチンで作業の合間でも、料理のレシピを見たり、使いやすい」と奥様お気に入りです。

収納充実
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ