比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 庭のリフォームまでトータルコーディネイト
事例一覧へ戻る

庭のリフォームまでトータルコーディネイト

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 豊田市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 高齢者・介護 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

アパートの老朽化、庭のお手入れが大変でリフォームしたい。すぐ隣が神社で豊かな緑に囲まれたオーナー様のお宅は、老朽化した集合住宅の解体処分と家族みんなが楽しめる庭のリフォームを考えていました。どの作業も大がかりな施工となり、高低差のある敷地とあって、様々な問題をクリアする必要があったため、それぞれの施工を段階的に進め、全体的に調和の取れたエクステリアが完成しました。

リフォーム会社のご提案

長期的な視野で段階的にリフォーム。アパート解体後は、その跡地をどう活用するかを決めかねていました。オーナー様のお宅は玄関側の道路が狭く、来客が車を停めるにも不自由していたことから、跡地を駐車場として整備されることをご提案。跡地の前の道路が区画整理によって広げられるというタイミングもあって、N様からは快諾をいただきました。しかし庭と駐車場には高低差があり、高台を構成する間地石も傷みが激しかったため、駐車場の背景となる外観部分をコンクリートで覆い、統一感のあるスペースとしました。さらに庭を囲むフェンスも全体のイメージを損なわないように工夫し、全体に一体感を持たせてあります。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

庭の周囲には圧迫感のないように目線の高さで柵を配置。 開放感そのままでプライバシーを確保できるようにしています。

リノベーション
高齢者・介護
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

息子さん夫婦や娘さん夫婦がいらっしゃった時は大勢でなごやかに過ごせるように配慮し、「家族みんなが楽しめ、ちょっとしたアウトドア気分を味わえる」とあって大いに喜んでいただきました。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ