比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. 株式会社フジケンハウジング(フジケンリフォーム)
  5. 好きを自由に!リノベーション
事例一覧へ戻る

好きを自由に!リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチンその他
家族構成 夫婦、子供5人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

1)両親が住んでいた離れの家を、趣味でやっている家族バンドの活動拠点となる練習スペースにしたい。 2)本宅のリビングダイニングもキッチンの位置変更など間取り変更がしたい。 3)離れの家と本宅を行き来しやすいようにしたい。

リフォーム会社のご提案

1)離れの家は、築30年以上経過しているお住まいのため、床組からしっかり直させていただいた上で、趣味のバンド練習が思い存分できるように天井、壁、窓に防音対策を施しました。奥様が工事中終盤に工事の仕上り具合も見て、「ここでCAFEをやりたい」と仰られ、当初は戸惑いましたが、奥様の熱意に同調し、追加でシンクや手洗い器設置の計画、工事をさせていただきました。 2)本宅は奥様お気に入りのタカラスタンダード製システムキッチンを取り付けさせていただきました。 3)準防火地域だったため、増築は断念し、間取り変更とお手製のウッドデッキをつくることによって、動線をスムーズにいたしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様と一緒にショールームで選んだお気に入りのシステムキッチン。リフォーム前と同じメーカーです。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

たくさんのサンプルを取り寄せお選びいただいたスタジオの床タイルは、バッチリ、アメリカンダイナーテイストを引き立ててくれました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ