比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. ニッカホーム株式会社
  6. 外観との色のバランスを合わせた安心して外出できる手すり
事例一覧へ戻る

外観との色のバランスを合わせた安心して外出できる手すり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 9万円
築年数 21〜25年 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市中区 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視

お客さまのご要望

何か支えがないと少し怖さを感じるようになったため、玄関ポーチの階段に手すりがほしい。

リフォーム会社のご提案

・手すりが浮いてしまわない様に外観との色のバランスを考えて全体的に統一感をもたせました。 ・手すりがどの位置まで設置が必要なのかをお客様と細かく打合せをしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

将来的には手すりを必要とするかもしれない、そろそろ手すりを設置したいという言葉はよくお伺いするのですが、今回は「怖い」という言葉が印象的でした。 建物自体が新しいので、手すりを設置したことによって外観を損ねないように、外観との色のバランスを考えてマッチする商品・色味で対応できたと思います。 また、玄関の開口スペースを圧迫感を与えず、幅を狭くしないようにお取付けしたこともポイントになっています。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ