比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 白系で統一した外壁屋根塗装
事例一覧へ戻る

白系で統一した外壁屋根塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築15年でそろそろ塗装をする時期かなと思っています。補修が必要な箇所があるかも調査お願い致します。

リフォーム会社のご提案

現地調査時、外壁にクラックが多数見受けられ、屋根壁共に苔が目立つ状態でした。玄関前と駐車場前にある木部にも苔が目立ち、腐食が進む前に塗装したほうがよろしいかと思いまして、ご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

クリーム色にこだわり、アクセントのレンガ調ブロックが際立ち、アットホームな雰囲気にチェンジしました。

明るく広々
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

太陽光に反射して白色に見えますが、クールチェリーブラウンというピンク系ブラウンの塗料で塗装致しました。濃い色のイメージが強い屋根塗装ですが、薄い色にすると熱を吸収しづらく、屋根の表面温度を少しでも下げる効果を発揮します。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

高圧洗浄後、劣化している箇所の補修を行い、下塗りとしてシート専用プライマーを塗布、上塗りはVTコート(ビュートップコート)でコーティングいたしました。ドレンキャップも2か所新しく交換させていただきました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ