比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. サイディング重ね貼りとバルコニー新設で安心と安全をご提供
事例一覧へ戻る

サイディング重ね貼りとバルコニー新設で安心と安全をご提供

建物のタイプ 戸建住宅 価格 335万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

5年前に中古で戸建を購入しました。1度もメンテナンスをしていないので、屋根壁塗装で直せるなら予算的にもそうしたいが、かなり劣化していると思うので、相談して他にいい施工方法があるか教えてほしい。

リフォーム会社のご提案

現地調査に行くと、壁の状態があまりよろしくなく、この壁に塗装をするとなると、補修費用がかなりかかることから、サイディングの重ね貼りをご提案いたしました。雨漏れしている箇所もありましたので、上から新規サイディングを貼ることにより、雨漏れの被害拡大は防げます。雨樋の劣化も進んでいたので、これを機に全て交換することとなりました。屋根は洋瓦で状態がいいので塗装でのメンテナンスが可能です。スレート屋根だったら恐らく屋根も重ね葺きまたは葺き替える必要があったと考えられます。 バルコニーを調査した際には、乗るとミシミシと音が鳴り、かなり危険な状態でした。もっと頑丈にして造りなおすご提案もいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

築26年でサイディング重ね貼りを行いました。塗装よりも費用は掛かりますが、雨漏れの被害が今以上に悪化すれば、修繕工事費用はさらに高額になります。新規サイディングを重ね貼りできる状態のうちに施工をすることにより、次回メンテナンスは塗装のみで済むでしょう。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

付帯部の色と合わせて黒で塗装いたしました。グレーの壁に黒の屋根で重厚感がでます。勾配と艶で、汚れを雨水で流れ落とします。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

丈夫で安心な設計のベランダが完成いたしました。

耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ