比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 暮らしの変化に合わせたバリアフリー設計のバスルーム・洗面所
事例一覧へ戻る

暮らしの変化に合わせたバリアフリー設計のバスルーム・洗面所

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

築40年近くの住宅。 年数を経て、色々な不都合が出て満足のゆく状態とは言えませんでした。 寒いのが当たり前の浴室と洗面所、段差の大きい浴槽… これまで十分に使えていたものも、体の機能や健康への考えの変化があったことでリフォームを考えたそうです。

リフォーム会社のご提案

安心・安全な『バリアフリー』の発想で浴室をリフォームします。 大掛かりな工事にしないで効果的かつ経済的にも優しいバリアフリー空間を創りました。 バリアフリーだけでなく劣化対策の観点からも、今回はユニットバスを採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室リフォームのご相談。 こだわった浴槽の形状にリフォームし、安心・安全感 大! しっかり断熱で寒さを解消、足を伸ばしてゆっくり入れるお風呂になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

鏡が正面になかったり、窓の冷気で冷え込んだり。 洗面所も使い勝手の悪さにお困りのご様子でした。 思いきって脱衣所の窓部分を壁にすることで、様々な事が解決! 明るく、機能性もUPしました。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ