比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 寒さ・カビに強い 清潔なバスルーム・脱衣所
事例一覧へ戻る

寒さ・カビに強い 清潔なバスルーム・脱衣所

建物のタイプ 戸建住宅 価格 138万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 夫婦、息子夫婦、お孫さん1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

長年使用してきた浴室は老朽化が進み、タイルやモルタルの壁の劣化が目立っていました。 浴室の壁と床はタイルで、触れるとひんやり冷たく非常に寒いとの事でした。 さらに浴室内は天井が高く窓の開口も大きいため、冷気が入り込み暖気が逃げてしまう状況でした。 浴槽は浴室の広さと比べて狭いためスペースを有効利用できておらず、深さもあり危険でした。 脱衣所は、床が水分を含んでぶかぶかになっており危険な状態でした。

リフォーム会社のご提案

タカラスタンダードのシステムバス「ミーナ 1616 ラウンド浴槽」を採用。 浴室全体に断熱材が施され保温性が高いので、寒さから開放され快適な入浴ができます。 また浴室の大きさはそのまま、浴槽が以前より広くなったためゆったりと足を伸ばせるようになりました。 ラウンド浴槽は程よい丸みが身体にフィットしてくれるので、よりくつろげるバスタイムを演出します。 脱衣所床は下地から貼り替え、安全を確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

寒さと湿気に悩まされていた浴室を清潔かつ快適にリフォーム。  カビで黒ずんでいた浴室内がパッと明るくなりました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

寒さと湿気に悩まされていた脱衣所を清潔かつ快適にリフォーム。  傷みの目立つ脱衣所が美しく生まれ変わりました。

バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ