比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. 瓦から軽量屋根材へ葺き替え工事 他
事例一覧へ戻る

瓦から軽量屋根材へ葺き替え工事 他

建物のタイプ 戸建住宅 価格 231万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 河内長野市 リフォーム箇所 屋根屋根外構・エクステリアその他
家族構成 不明

お客さまのご要望

経年による傷みで重たい屋根瓦の撤去をし、軽量の屋根材に改修したい。

リフォーム会社のご提案

軽量の屋根材カラーベスト、ケイミューのコロニアルクアッドをご提案し瓦から一新しました。屋根が軽くなることで建物の重心が低くなり、地震時の揺れの軽減が期待できます。また、耐候性にも優れています。色はミッドナイトブルーを選ばれ綺麗な仕上がりになりました。樋も新設し、テラス屋根張替工事、ブロック塀タイル工事も施工させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

瓦から軽量の屋根材に改修したいとのご要望でしたので、軽量の屋根材カラーベスト、ケイミューのコロニアルクアッドをご提案し瓦から一新しました。屋根が軽くなることで建物の重心が低くなり、地震時の揺れの軽減が期待できます。また耐候性にも優れています。色はミッドナイトブルーを選ばれ綺麗な仕上がりになりました。

詳しく見る

屋根

屋根

玄関天井屋根に関しましては、勾配が十分でなかった為、金属屋根の葺き替えをご提案しました。勾配値が低い屋根は、雨水が溜まりやすく屋根材が風に吹き上げられるリスクも高くなります。金属屋根で対応させていただくことにより、雨漏りの心配を軽減されることをご説明させていただきました。色は大屋根の色に近いものを選んでいただき、統一感のある外観になりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ブロック塀をケレン処理後、壁とブロック塀を高圧洗浄し、ニッタイのイノセントボーダーでブロック塀・基礎タイル工事を施工させていただきました。

詳しく見る

その他

その他

既存の樋を撤去し、Panasonicの軒樋・たて樋で新設工事をさせていただきました。機能が発揮できるよう施工し、雨水が軒先・軒裏や外壁にまわって建物が腐食することを防ぎます。躯体や基礎回りへの雨水の侵入による湿気から住まいを守ります。また軒下地面が雨だれで掘り下げられ、外壁庭木などを傷めるのを防ぎ快適性が高まりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

台風や雨天など日程調整等で何かと段取りが大変だったと思いますが無事竣工し仕上がりも納得いく評価でした。 窓口の方の対応も良く、評価を下げる要因も無かったため、全体的に高評価とさせていただきました。

この会社に決めた理由

ホームプロの優良企業、口コミ、評価が良かったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ