1. キッチンから見えるはこだわりのキャットウォークで遊ぶ猫
事例一覧へ戻る

キッチンから見えるはこだわりのキャットウォークで遊ぶ猫

建物のタイプ マンション 価格 295万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2018年4月30日 構造 RC造
施工地 愛知県 豊明市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

昨年からお世話になっているお客様で今回はペットの愛猫2匹の為のリフォームを行いたいということで、ご依頼頂きました。
ご自宅でピアノ教室を行っていることもあり、リビングには大きなグランドピアノがあるため、限られたスペース内にて『ピアノ』・『収納』・『普段の生活』を共立させたい、さらには愛猫のための『キャットウォーク』や、廊下からリビングに入るドアを『引戸』に変えたいとのご要望も頂きました。
隣接するキッチンは収納スペースが少なく収納を増やしたい、キッチンからリビングが見えるようにしたいとのご要望も頂きました。

リフォーム会社のご提案

リビング内の梁に室内を一周出来るキャットウォークを設置。普段の生活動線を邪魔することないプランをご提案致しました。
リビングと廊下の建具は上吊り幅広引戸をご提案。上吊なので幅の広い引き戸も軽く開閉することができます。
キッチンからリビングが見えるようにしたいとのご要望には、キッチンと同じ高さのカップボードを配置し収納スペースの確保と同時に、一般的な「壁付け」ではなく特注カウンターによる「対面型」にして二つのご要望をまとめて解決できるプランを考えました。

Before

Before

After

After

大きく間取りは変えずにお客様のご要望にお応えできるプランをご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納の充実させたいとのご要望でしたのでキッチンと上部吊戸、写真左側には家電対応カップボードをプランニング致しました。

収納充実
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

キャットウォークはリビングをぐるぐる回れる設計に。お客様が海外で一目ぼれしてご購入されたキャットタワーから登れるようプランニング致しました。

明るく広々
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ