比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 長岡市
  4. 株式会社ハウジングシステム・トーア
  5. 掘りこたつの居間
事例一覧へ戻る

掘りこたつの居間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 210万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 燕市 リフォーム箇所 リビング収納
家族構成 夫婦、母親

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

和室の居間(12畳)です。今冬は寒く、強風の日など特に、床(畳)から冷風が出て来る状態でいくらストーブを炊いても温まらない。 床を張り替えるとか冷気侵入対策をしたい。また歳をとってきて正座がつらく「掘りごたつ…足を降ろして座りたい」を作りたい。居間には茶タンス・洋服ダンスを置いているが出来れば作り付けにしたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社東亞での事例です。)床・壁・天井を断熱材で覆い、冷気の侵入を防ぎ冷暖房効果を高めました。床の仕上げは素足でも温かみのある無垢のフローリングにし、掘りこたつに入ってもお尻が冷えないようにしました。収納は建具工事で造り付けにし、2.7mの天井高を活かした充実の収納量を確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

床・壁・天井を断熱材で覆い、外気の侵入を防ぎ冷暖房効果を高めました。 オーク材の無垢フローリングにして掘りこたつを設け、落ち着きのある、そして温かみのある部屋になりました。

全面改装
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

12畳の大きな部屋には充実の収納量の家具を設置しました。

収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

中心の窓口担当は一人ですが、常に組織(営業+技術)で対応してくれ、どんな質問にもその場で的確な意見をもらえた。 また終始ユーザー本位の立場で、余計なコストが発生しないよう配慮してくれた。 今回リビングのリフォームをお願いしましたが、家のあちこちにガタが来ておりリビング以外のこまごまとした修理までお願いしました。少額工事にも関わらずすべて快く受けて頂きました。 感謝しております。

この会社に決めた理由

受付担当の方が親切丁寧で安心して任せられると思った。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ