比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 在来工法の浴室を、ユニットに!外壁塗装も同時に行いました。
事例一覧へ戻る

在来工法の浴室を、ユニットに!外壁塗装も同時に行いました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 浴室・バス外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防犯対策

お客さまのご要望

在来工法の浴室を、ユニットバスに変更したい。その際、防犯上の事を考えて、窓を無くしたいとの事でした。 また、前回の工事で、壁に凹凸があった為、外壁塗装の際に、一緒に綺麗にしてほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

タイル貼りだった在来工法の浴室を、暖かいユニットバスに変更し、窓も取り外し、丁寧に壁を再生し、外壁を塗装すれば、 既存の窓も、以前から気になられていた壁の凹凸も、綺麗になります、とご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お客様のご要望で、窓を無くし、在来工法の浴室を、ユニットにしたいとのご希望でした。 TOTOのサザナに、浴室乾燥のサザナを取り付けました。雨の日のお洗濯も安心です。

断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

外壁塗装をする際に、以前の工事の際凹凸が残っていた為、そこも綺麗にしてから塗装しました。在来工法の浴室を解体し、お客様の希望で、防犯の為に窓を無くしました(写真左下)。

断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

浴室改修(在来→ユニット)は、予定通り1週間で仕上げていただき、全体的な仕上がりも満足です。給湯器は既存を使ってもらいましたが、浴室内の既存リモコンもピカピカでした。外壁は、以前、窓を塞いだ後の凸凹を消したいとの要望どおり、見栄えよくしてもらいました。外壁塗装、破風板金等も含めてたいへん丁寧な施工をしていただき、大満足です。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価が良かったこと ・説明者の人柄 ・価格も含めて総合的に判断した

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ