比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. 中古マンションを、のびのび暮らせる住まいに一新
事例一覧へ戻る

中古マンションを、のびのび暮らせる住まいに一新

建物のタイプ マンション 価格 376万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 京都府 京都市中京区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・子どもを見守ることができる対面キッチン ・子どもがのびのび動ける広いリビングダイニングを希望

リフォーム会社のご提案

賃貸マンションにお住まいだったKさまご家族。 「子どもが生まれたことでもう少し広い住まいに移りたいと考えていたとき、知人から中古マンションをお手頃価格で譲ってもらえることになり、リフォームして入居することにしました」(ご主人)。 購入した物件は、細かく区切られた間取り。そこで、お子様を見守ることができる対面キッチンと、お子様がのびのび動ける広いリビングダイニングを希望されました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立した壁付けL型だったキッチンは、ダイニング向きの対面式に変更。構造上一部の壁が取り払えなかったものの、リビングダイニングを見渡せるように。「お手入れしやすく見た目もキレイな人造大理石のワークトップで、作業も楽。アクセントにしたレンガ風クロスや照明もお気に入りです」(奥様)。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

。もともと押入れだった奥の壁側には、天井までの大容量のクローゼットを設けました。 広いリビングは、お子様の格好の遊び場。ソファ背面の壁にはエコカラットを張り、快適な空気環境にも配慮。ご家族の生活の中心となる、心地いい空間だ。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関も一新しました。壁にはエコカラットを貼り湿気や匂い対策を。

中古を買う
明るく広々
シックハウス対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ