比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 千葉県松戸市 凍害劣化部を補修 通気性を確保し高断熱・遮熱施工
事例一覧へ戻る

千葉県松戸市 凍害劣化部を補修 通気性を確保し高断熱・遮熱施工

建物のタイプ 戸建住宅 価格 264万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2017年2月19日 構造 木造
施工地 千葉県 松戸市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

遮熱・断熱性能を高めたい

リフォーム会社のご提案

外壁パネル内部の腐食・凍害や建物の揺れや荷重によるパネル変形が見られました。パネルの交換と専用ビスによる打ち込み直しを行いました。 外壁目地のシーリングの劣化は打ち直しの上、外壁塗装を行いました。 直貼りサイディングではありませんでしたが、過去の漏水歴やパネル内の結露など、内部に湿気が滞留しやすい可能性が高いため、透過性を確保した塗料で施工いたしました。 遮熱・断熱性能を高めたいというご希望でしたので、外壁は遮熱塗料、屋根は断熱材付のガルバ鋼板のカバーで施工いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

パネルの交換と専用ビスによる打ち込み直し、外壁目地のシーリングの劣化は打ち直しの上、断熱・遮熱塗料で外壁塗装を行いました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

断熱材付スーパーガルバリウム鋼板 スーパーガルテクトのカバー工法。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ