比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 千葉県松戸市 サイディングのお住いを下地の強化で塗替え
事例一覧へ戻る

千葉県松戸市 サイディングのお住いを下地の強化で塗替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 117万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2016年7月3日 構造 木造
施工地 千葉県 松戸市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

外壁下地の劣化 各メーカーの記載部分の通り、劣化の著しい下地に対しては一般的な下塗り材を使用する前に浸透性シーラーを使用する必要があります。それにより脆弱化した素材を強固にし、上塗り塗料との密着を確実なものにすることができます。 この素地強化工程を怠ってしまうと密着不良などが起こり、数年で再剥離の原因となってしまいます。 屋根部の棟板金の浮き 一部の棟板金にグラつきがみられました。 下地木材が腐食し釘が効かない可能性がございます。 一度グラつきがある棟板金を外して下地木材の状態を確認致します。 腐食している場合は下地木材の交換をお勧め致します。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

パーフェクトトップ 全工程3回塗りで仕上げました。

明るく広々
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

下塗りをファイン浸透造膜シーラー(1回塗)、サーモアイシーラー(1回塗)。 上塗りはサーモアイSiで2回塗り仕上げ。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ