1. 空間の広がりで家族の笑顔!キッチンが我が家の中心
事例一覧へ戻る

空間の広がりで家族の笑顔!キッチンが我が家の中心

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 加須市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

お子さまと一緒にお菓子作りをするには狭かったキッチンや、家族でくつろぐには手狭なリビングを、開放的な空間にして光や風を採り入れることがご希望でした。また、さまざまな物がスペースを占めていたので、収納スペースを増やしてすっきりさせたいとお考えでした。

リフォーム会社のご提案

キッチンを移動してスペースに余裕を持たせた二列型にし、吊り戸棚も撤去してオープンにしました。窓は既存と位置は変えていませんが、できるだけ高さのあるサッシに変更して、光を採り入れやすくし、カギ型の配置だったLDKを一直線に配置し、光や風が通り抜けるようにしました。また、趣味の洋裁ができるワークスペースがほしいという奥様のご希望に応え、LDKの隣に洋室を増築勾配天井のスペースを利用したロフトを設け、収納スペースも増やしました。古材珪藻土など自然素材を多用し、温もりの感じられるくつろぎ空間に仕上げました。

Before

Before

2LDK+S

After

After

3LDK+S

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2列式のキッチンにすることで開放的な空間に。アイランドカウンターの脇には折りたたみ式の台を付け、必要に応じて作業スペースを広げられるようにした。キッチン側とリビングダイニング側のそれぞれから使える収納を設けた。奥様とお嬢様が2人で立ってもゆとりがあるキッチンに。

収納充実
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ