比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 大容量の収納スペースでスッキリとした住まい 
事例一覧へ戻る

大容量の収納スペースでスッキリとした住まい 

建物のタイプ マンション 価格 930万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 宝塚市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング和室玄関
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

ご両親がお住いのマンションで、広い間取りの隣のお部屋が空いたため、施主様とご両親が暮らしやすい空間にリフォームしたいとご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

間取りや理想の雰囲気などはイメージが固まっていらしたので、キッチン周りや収納を中心にご提案いたしました。 施主様は海外にお住まいで、日本に戻ってこられた時に収納したい物がたくさんあるとお話を伺ったことから、4帖半の納戸を設け、別の洋室には大型のクローゼットを設置しました。 大容量の玄関収納はクローゼットタイプを選択されました。 足元がオープンで土間続きとなっているため、限られた玄関の空間でも圧迫感を軽減することができました。 水廻りはご両親が安心して使えるように、浴室には浴室乾燥暖房機と手すりを設置し、トイレにも手を添えることができるカウンターを取り付けました。 閉鎖的な印象を抱いておられたキッチンは、リビングとつながる対面キッチンへ。 ホワイトでシンプルに見えるキッチンを一層おしゃれに見せてくれるのが、キッチンカウンター上に貼った「エコカラット」です。 調湿・消臭効果がありながらインテリア性を与えてくれて、リビングのアクセントになりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付のL型キッチンからI型の対面キッチンへリフォームし、開放的で明るい空間になりました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お母さまが安心して入浴できるよう、手すりや浴室暖房乾燥機をつけたユニットバスに新調しました。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

スッキリとしたデザインのタンク式トイレ「GG」を設置しました。 リーフ柄のアクセントクロスにナチュラルな木目のカウンターを合わせて、リラックスできる空間に仕上がりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

大容量の収納スペースで、スッキリとしたリビングへ生まれ変わりました。

収納充実
詳しく見る

和室

和室

畳を半帖畳へ交換し、リクシルウッディラインの「可動間仕切り」でリビングとの空間を仕切りました。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

様々なものが収納できる玄関収納パナソニック【クロークボックス】を設置しました。靴はもちろん、土間続きとなっているため背の高いものも収納できるようになりました。

全面改装
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ