比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市中央区
  5. 株式会社美都住販(PanasonicリフォームClub リファイン相模原中央)
  6. 60代の「これから」に、深まる人生をより快適に・・・
事例一覧へ戻る

60代の「これから」に、深まる人生をより快適に・・・

建物のタイプ 戸建住宅 価格 419万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

1.現在2階で生活しているが、将来の事を考慮し、両親が生活していた 1階の浴室・キッチン・和室をリフォームしたい。 2.浴室が寒く、冬にお風呂に入るのが嫌になってきた。 3.使っていない和室を洋室に変更し、布団からベッドへの生活にしたい。

リフォーム会社のご提案

1.将来、1階で生活できるように間取り変更を伴うリフォームをご提案いたしました。 キッチンは、開放的な空間を作るため吊戸・下がり壁を撤去、閉鎖感がなくなりました。 2.浴室の大きさを1坪タイプへ洗面室側に広げ、寒さの原因の窓にはインナーサッシを設置しました。 浴槽の向きを変えることで動線も良くしました。 浴室を広くした事で、トイレスペースが少し狭くなるので、トイレ用折れ戸とタンクレストイレを提案しました。 3.和室→洋室は、使っていなかった床の間を撤去し、廊下と繋げ、トイレ・洗面室・浴室までの動線を良くしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

下がり壁・吊戸棚を撤去し、LDとの一体感を出すため、ダウンライトを新設。 お掃除が大変な換気扇は「ほっとクリーンフード」で奥様の負担を軽減しました。

収納充実
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

寒かったお風呂が、断熱仕様にすることで、暖かく快適に過ごせるようになりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクがなくなり壁面が見えることで、広く感じられる空間になりました。一緒に設置した手洗い器もリモデル用を使うことでコストダウンです。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

老朽化し、使いづらかった水栓も新たに変わり、真っ白な洗面台が窓のない空間を明るく演出してくれます。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

明るい寝室になりました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(60代/男性)

5

この度はとても満足の行く工事を提供して頂き、誠に満足した施工出来栄えにして頂けたのも、 ご担当者お二人のご尽力の賜物と感謝してます。 ありがとうございました。また何か工事がありましたら、考えることなく御社にお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの実績による。 ・担当者の人柄と経験で決めた。 ・施工会社の場所が近いこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ