比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 大人の上質な暮らしに似合うキッチン
事例一覧へ戻る

大人の上質な暮らしに似合うキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 680万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 四日市市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

◆床が傷みはじめ、応急処置で施していたタイルカーペットも所どころ剥がれてきているので何とかしたい。 ◆収納は少ない方ではいが、使い勝手がよくない為不便。 ◆照明の取付てある位置が悪く、必要な明るさが確保されていなくて手元が暗い。 ◆ブレーカの容量が小さく、家電製品が増えてよく落ちるのを解消したい。 明るくて、センスの良いLDKにして欲しい。 ショウルームを見学して、気に入ったキッチンをわが家に是非!取付けて欲しい!

リフォーム会社のご提案

お客様が気に入られたオープンスタイルのキッチンを取付けるには、床面積が足らず、狭くて使い勝手が悪くなるため当初は増築をするつもりで、ご相談いただきました。 増築は費用もかさむため、宅内で増床し、お客様が気に入られたキッチンプランの良さが最大限に発揮されるレイアウトをご提案したことで、作業動線の悪さや収納の使い勝手の悪さを解消。 照明は多灯照明を採用し、必要ヶ所に必要照度を設けて明るさと空間演出を実現。

Before

Before

30年前は、システムキッチンが設置されているのは珍しい時代でしたが、最先端の設備と壁一面の造作収納があり一見使い易そうだけれど…東西に6mもある(キッチン+収納)を右へ左へ移動するのも大変!

After

After

当初のご相談では、室内が狭いため北側へ1mほど増築して部屋を広げたいとのご相談でした。しかし、天井の高さを確保できないことや、費用対効果を社内で検討した結果、室内での増床しご不満点を解消するご提案をしました。 『薄暗い廊下をLDKへ取り込んで ゆとりある空間を創出』 「廊下=通路」の概念を取り除き、たった2帖増床しただけで、空間にゆとりが生まれゴチャゴチャ生活から脱出することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パソコンデスクとキッチンの扉をトータルにコーディネート。 カラーの統一がなされるだけで、空間がスッキリした印象に仕上がります。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ