1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

大人の上質な暮らしに似合うキッチン

大人の上質な暮らしに似合うキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 680万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 34.00m²
その他採用機器・設備 室内建具システム収納(キュビオス/Panasonic)
施工地 三重県 四日市市
家族構成 3人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:リビングステーションLクラス / レイアウト:その他 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:室内建具、システム収納(キュビオス/Panasonic)

お客さまのご要望

30年前では珍しかったシステムキッチン。先端の設備と壁一面の造作収納があり一見使い易そうだけれど…東西に6mもある(キッチン+収納)の家事動線が不便。
6mの行き来が大変で、よく使うものは手元に置きたくなり、冷蔵庫廻りのオープン棚にどんどん物が溢れてしまいます。
キッチンは、開き扉ばかりで奥が使いづらい。
家事をしながらテレビをみたり家族と会話できるキッチンにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

以前のキッチンは、壁付けのL型でした。作業中も食事中もリビングから丸見えなことがお悩みでした。
こんなキッチン「あったらいいな」と思いながらリフォームの計画をずっと温めていらっしゃいました。
そろそろ工事がしたいと思い立たれ、ショウルームで出逢った「あったらいいな」を叶えてくれた一目惚れをしたキッチンは、手元が程よく隠れるハイカウンーターのオープンキッチンでした。
リビング側には、細々した物や新聞・雑誌類も出し入れしやすくサット片付けられて、とても便利な収納付です。
家具や床、キッチンの扉と収納。全てがコーディネートされているため統一感のある重厚な雰囲気になりました。
リフォームを計画するうえで、家具のサイズや色などは、仕上がりの雰囲気を左右するため、お客様とのお打合せではとても重要となってきます。

Before

Before

とてもお手入れの行き届いたキッチン。
「タイルのお手入れが実は大変なんです。」と奥様もお困りでした。
配膳には便利な壁付けキッチンですが、リビングからも丸見えで生活感が嫌でもただよってしまいます。
カウンターの上に炊飯器や乾燥機が並べられ作業スペースとして利用出来るのは、ほんの少しでした。

After

After

レンジフードはお手入れのしやすいタイプをご採用になり、キッチン廻りにはお手入れしやすいボードを貼ってあるので日常のお手入れがとても楽になりました。

Before

Before

壁一面に取付けられた造作収納は、何かと便利に使えていましたが、圧迫感があり窮屈な印象でした。
30年の間に増えていった家具とインテリアが統一されていないため、室内がゴチャゴチャした雰囲気になっていました。

After

After

『適材適所収納』と『壁面に埋め込んだTVボード』でスッキリ空間を実現!
テレビボードはシステムファニチャー【キュビオス】でプランニング。埋込型で設置し凹凸が無くなり見た目もスッキリしました。
西面の壁一面には、ブルーのアクセントクロスを貼り、空間に変化を付けました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ