比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 株式会社エースプラン
  5. 店舗を、明るいワンルームの住宅へ
事例一覧へ戻る

店舗を、明るいワンルームの住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 155万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2004年4月30日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン洋室
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

窓が少なく暗い室内は、床・壁・天井も汚く、とても人が寝泊りできる場所ではありませんでした。今回壁を開口して窓を設置したことで、外からの光が入り、部屋全体が明るくなりました。店舗として賃貸に出そうか迷っていましたが、住居にして正解でした。職人さんは寡黙な方が多かったですが、こちらの意見を確実に反映して頂けたのでよかったです。

リフォーム会社のご提案

第一印象は、「暗くて閉ざされた空間」でした。その為、「採光」を最も考慮して間取りを設計しました。2ヶ所サッシを新規設置したのに加え、クロス・床材・建具類の色も明るめで揃え、部屋全体が明るく開放的になりました。クローゼットは奥行きを1m30cm近くとり、ワンルームでも広々と暮らして頂ける工夫をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関から入ってすぐに部屋が見えないよう、ドアの位置・方向に気をつけました。キッチン隣には窓を新設し、太陽の光を感じながら作業が出来ます。吊戸棚の横には欄間も新設し、窓のない廊下部分にも明かりが届くようになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

採光だけではなく通気を確保する面でも、サッシを新規取り付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ