比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 富田林市
  4. 藤本窯業株式会社
  5. カラーベストからカラーベストに葺き替え。外壁塗装も!
事例一覧へ戻る

カラーベストからカラーベストに葺き替え。外壁塗装も!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 170万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 河内長野市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根からの雨漏れが気になるとの事。

リフォーム会社のご提案

当初は、廃材が出ない様、板金屋根材での重ね葺きをご検討されていたのですが、1階部分の屋根が2階の窓に干渉してくる恐れがあったので、現状の屋根材を撤去し、新たに、同じ厚みでの屋根材をご提案。その代わりではないのですが、暑さ対策の一環として、換気棟の設置をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁に使用するお色に、色々とお悩みされておりました。この時は、グレー系はグレー系でも、お客様が気に入る色をご提案をご提案出来ず、少し後悔です。

デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

屋根面の隅棟を差棟で仕上げました。屋根本体との一体感が有り、お客様にも気に入って頂きました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ