比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 屋根・壁のリノベーションで新築以上にできました。
事例一覧へ戻る

屋根・壁のリノベーションで新築以上にできました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 397万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 秩父市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

屋根、壁とも10年前に再塗装を行なったが色あせがひどくなってしまったので長持ちする方法を提案して欲しい。特に壁はサイディングのコーキングが劣化して雨漏りが心配なので何か良い方法を提案してください。また、秩父地方の冬は寒いので断熱効果を高められないか検討して欲しい。

リフォーム会社のご提案

屋根材は「重厚なのに軽量で美しいのに高耐久」な、天然石付き軽量ガルバニウム鋼板Tルーフの上張りカバー工法を提案させていただきました。Tルーフは耐久性の高いガルバニウム鋼板に天然石チップをコーティングすることにより、優れた耐久性と軽さ、美観を備えた最高級の屋根材で、さびに強いガルバニウム鋼板と、色あせ、劣化の少ない天然石チップを独自の技術で組み合わせていますので、塗装メンテナンスのいらない商品です。外壁は、継ぎ目や出隅入隅などにシーリングの必要が無いサイディング材、ガーディナルを提案いたしました。ガーディナルの塗膜には「セルフッ素コート」の親水機能が付加されています。これは、外壁に雨などの水滴が付くと、汚れと外壁表面のすき間に水滴が入る親水機能によって、北面、日陰、夜間を問わず、セルフクリーン効果を発揮するというものです。メーカーによる塗膜保証期間は業界初の15年です。このガーディナルを既存のサイディングの上から上張りすることで、建物の断熱性能もアップされます。こうした説明をさせていただき、屋根材と壁材の実物カット見本をご覧になっていただき採用にいたりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

既存のサイディングの上から目地コーキングのいらない窯業系サイディングを金具工法で上張りして納めました。屋根も壁も2重になり断熱気密効果が高まり、性能がアップし外観も新築時より素敵になったと、お客様に大変喜んでいただけました。

全面改装
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

色あせしたコロニアルの上から、メンテナンスフリーの屋根材「Tルーフ」をカバー工法で仕上げました。屋根材は「重厚なのに軽量で美しいのに高耐久」な、天然石付き軽量ガルバニウム鋼板Tルーフの上張りカバー工法を採用させていただきました。Tルーフは耐久性の高いガルバニウム鋼板に天然石チップをコーティングすることにより、優れた耐久性と軽さ、美観を備えた最高級の屋根材で、さびに強いガルバニウム鋼板と、色あせ、劣化の少ない天然石チップを独自の技術で組み合わせていますので、塗装メンテナンスのいらない商品です。

全面改装
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ