比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

シーリングレス外壁、上張りカバー工法

シーリングレス外壁、上張りカバー工法
建物のタイプ 戸建住宅
価格 262万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 樋・枯葉除け「エスロネット」
施工地 埼玉県 秩父市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:外張り / 商品名:AT・WALLガーディナル / 塗料種別:フッ素 / 外張り種別:サイディング / 光触媒:有り / その他採用機器・設備:樋・枯葉除け「エスロネット」

お客さまのご要望

10年前に再塗装を行なったが、色あせがひどくなってしまったので長持ちする方法を提案して欲しい。特に壁はサイディングのコーキングが劣化して雨漏りが心配なので何か良い方法を提案してください。また、秩父地方の冬は寒いので断熱効果を高められないか検討して欲しい。

リフォーム会社のご提案

外壁は、継ぎ目や出隅入隅などにシーリングの必要が無いサイディング材、ガーディナルを提案いたしました。ガーディナルの塗膜には「セルフッ素コート」の親水機能が付加されています。これは、外壁に雨などの水滴が付くと、汚れと外壁表面のすき間に水滴が入る親水機能によって、北面、日陰、夜間を問わず、セルフクリーン効果を発揮するというものです。メーカーによる塗膜保証期間は業界初の15年です。このガーディナルを既存のサイディングの上から上張りすることで、建物の断熱性能もアップされます。こうした説明をさせていただき、屋根材と壁材の実物カット見本をご覧になっていただき採用にいたりました。

Before

Before

外壁表面の塗膜に無数の亀裂が入り、コーキングも切れていました。建物に凹凸があるデザインで手摺りや金物も多く取付けられていて、それらも再塗装が必要な状況となっていました。

After

After

シーリングレス・外壁サイディング「ガーディナル」上張りが完了しました。手摺りなどは取外して持ち帰り、再塗装をして取付けさせていただきました。破風板・板金、樋交換工事も完了し、ワンちゃんも大喜び、お客様にも大変気に入っていただけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ