比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根リフォーム、カバー工法・Tルーフ

屋根リフォーム、カバー工法・Tルーフ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 147万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 雪止め、破風板金仕上げ
施工地 埼玉県 秩父市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:Tルーフ / 屋根素材:金属 / 塗料種別:その他 / その他採用機器・設備:雪止め、破風板金仕上げ

お客さまのご要望

屋根、壁とも10年前に再塗装を行なったが色あせがひどくなってしまったので長持ちする方法を提案して欲しい。特に壁はサイディングのコーキングが劣化して雨漏りが心配なので何か良い方法を提案してください。また、秩父地方の冬は寒いので断熱効果を高められないか検討して欲しい。

リフォーム会社のご提案

屋根材は「重厚なのに軽量で美しいのに高耐久」な、天然石付き軽量ガルバニウム鋼板Tルーフの上張りカバー工法を提案させていただきました。Tルーフは耐久性の高いガルバニウム鋼板に天然石チップをコーティングすることにより、優れた耐久性と軽さ、美観を備えた最高級の屋根材で、さびに強いガルバニウム鋼板と、色あせ、劣化の少ない天然石チップを独自の技術で組み合わせていますので、塗装メンテナンスのいらない商品です。

Before

Before

屋根は色あせしていまい、棟カバーや壁ぎわの板金水切り色あせして錆びが出始めていました。同様に破風板や樋も劣化が目立っています。

After

After

屋根材Tルーフは、瓦調デザインの色はチャコールグレーを採用しました。既存の屋根にゴムアス系のルーフィングを敷きつめてから施工しました。破風は同色で板金加工をして同じく樋も交換しました。樋には、建物の周りに木々が多く落ち葉が詰まってしまうということでしたので、枯葉よけネットを取付けました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ