比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 和室の壁を取り払い家族の集う広々としたリビング空間を実現
事例一覧へ戻る

和室の壁を取り払い家族の集う広々としたリビング空間を実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年3月18日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦・子供4人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

中古物件購入後の間取り変更のご依頼です。 既存の間取りは6DKという個室の多い間取りでした。 お子様がまだ小さく、家族全員が集うリビングスペースを広くしたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

中古物件ということで、お客様のご要望のリビング空間を造る際に、構造上大切な柱や筋交いなどがありましたので、それらをいかに空間になじませながら、明るく広い空間を作るかという事は大変重要なテーマでした。そして、家族構成や生活のスタイルをしっかりとヒアリングし、お打合せの中で暮らし方のご提案なども含め、コンセントなどの位置や棚などを造る事によって、ある程度の動線の誘導などもご提案させていただきました。

Before

Before

1階は個室が多く、小さい子供が4人もいらっしゃるY様には少々使いづらい間取りなので、広いリビングが欲しい。

After

After

ダイニングと隣の和室をつなげて大きなリビングダイニング空間を作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

和室側の押入れを撤去するため、収納がなくなりますので、お子様が勉強したり、奥様がパソコンなどをしたりできるカウンターを設け、その横には造作で上部本棚、下部収納という形でしあげました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

工期が短い中、迅速、丁寧に対応頂きましてありがとうございます。今後も何かあればご相談させていただきます。

この会社に決めた理由

迅速さと丁寧で親身な対応。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ