1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 化粧梁が映える高さを活かしたリビング
事例一覧へ戻る

化粧梁が映える高さを活かしたリビング

建物のタイプ マンション 価格 230万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 豊中市 リフォーム箇所 トイレリビング和室玄関
家族構成 大人2人、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

小上がりの和コーナーを作りたい。

リフォーム会社のご提案

築10年のマンションを購入され、和モダンな雰囲気のおしゃれな和室にしたいと考えられてご来店されました。弊社ショールームの和室の空間展示に一目惚れしていただき、和室造作のご依頼をいただきました。
和室を小上がりにして、畳の下にも収納ができるスペースをご提案させていただきました。
また、LDKの吹き抜けのアクセントになるように、化粧梁を施工させていただきました。
お客様がお持ちの家具と色合いを統一することで、上品で落ち着きのある空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

イメージをガラリと変えるため、正面にアクセントクロスを貼りました。 淡い花柄をアクセントにした可愛らしいトイレ空間になりました。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

吹き抜けの高い天井に、化粧梁を施工し、空間にメリハリを付けました。 お客様がお持ちのシックなお色の家具に合わせて、落ち着いた雰囲気のLDKに仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

リビングの一角にある和室のイメージを変えるため、小上がりの和室をご提案させていただきました。 弊社千里セルシー店のショールームで気に入っていただいたモダンな和コーナーを再現し、畳の下に収納スペースを造作しました。 リビングとの仕切りは、目隠しにもなり、おしゃれな雰囲気を演出するプリーツスクリーンを取り付けました。 随所にこだわりを取り入れた、和室スペースに生まれ変わり、大変ご満足いただきました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関にアクセントとしてタイルを施工しました。 凹凸のあるタイルを貼ることにより、陰影ができ、立体的な印象になります。 ニオイ・湿気・を軽減し、汚れの付着を抑えてくれるタイルをお選びいただき、快適な空間になりました。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ